コレステロール0 半生ドライフルーツ しっとり果実みかん食べてみた🎶

こんばんは、10ヶ月で20キロ減達成したアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

アラサーにもなると健康が気になるんですが、おやつ大好きなんですよね…

なんか良さげな物ないかな〜とダイソーを見ていたら、美味しそうなのものを見つけました。

買って食べてみたので、せっかくなので糖質なども含めて紹介してみようと思います。

コレステロール0 半生ドライフルーツ しっとり果実みかん


こちらはダイソーで発見購入した、半生のドライフルーツです。

価格はダイソー価格の108円です。

半生になっているので、よくあるドライフルーツより柔らかめになっているのが特徴。

パッケージにはコレステロール0とアピールされています。

私はコレステロールより糖質のほうが気になります(笑)

ドライフルーツはヘルシーで健康的なおやつに見えるんですが、砂糖がかなり使われていることが多いので実は要注意。

しっとり果実みかんでも、糖質はけっこう高くなっています。

100gあたりのカロリーが321g。

たんぱく質1.6gで脂質が0.7gなので、炭水化物77,1gの殆どが糖質になっていることになります。

1袋に30g入っているので、全部食べた場合は20gを超えるくらいの糖質量になります。

コレステロールは0だけど、糖質はそこそこあるかなという印象です。

一気に1袋食べるより、ちょこちょこ食べるのに良さそうです。

実際に食べた感想


中身はこのような、くしゅっとなったみかん粒のような形になっています。

一般的なドライフルーツより、触った感触が柔らかいです。

実際に食べてみても、柔らかくて食べやすく感じます。

甘さは程よく、みかんの風味が生きていて素朴で食べやすい味になっていました。

半生だからか、みかんのジューシーさも感じられて美味しかったです。

柑橘類が好きな方は、けっこう好きな味かもしれません。

まとめ

本日はダイソで見つけた、半生しっとり果実みかんを紹介させていただきました。

昔はドライフルーツにハマっていた時期もあったので、久々に食べて懐かしかったです。

ドライフルーツはスナック菓子より栄養があると思うんですが、思っている以上に糖質が多いってことがあります。

美味しいからってパクパク食べていると、カロリーオーバーってこともあるので、量に注意して食べてくださいね。


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ちょっと意識するだけでも未来が変わる痩せる習慣への第一歩、気をつけたい5つのポイント!
要注意!!糖類0は糖質0とは意味が違う!!
オルビス アクアピーリングジェルの全成分簡単にを解説してみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です