生協購入品18、外国の風と夏を感じたラインナップ編

こんばんは、スーパーに行くのが面倒で生協愛用数年のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協があればスーパーに殆ど行かずとも、生活していけます✨

私の食は生協とコンビニで9割なんとかなっています(笑)

今週も食料が無事に供給されたので、届いた商品を見ていきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で3473円でした。

生協購入品18

ライスバーガーヤンニョムチキン風


新発売だったんですが、美味しいと確信して3袋注文していた商品です。

1袋に2個入っていて、お皿を使わずに温めて食べることができます✨

バンズ代わりのお米に、甘辛く味付けされたチキンがめちゃくちゃ美味しい。

旨味の後からじわじわくる絡みがクセになる味わいです。

チキンは細かくカットされているタイプで、ライスと一緒に食べ進めていけます。
具だけ全部出てきちゃった事件は、バーガーあるあるだと思っているのは私だけでしょうか>

じんわり感じるくらいの辛味なので、美味しく食べられる方は殆どだと思います。

チーズinかまぼこ


おつまみ、おやつの定番のチーズ入りのかまぼこです。

ちょっと小腹が空いたときに食べるのにぴったりのサイズ感です。

チーズの風味がけっこうしっかり効いているので、ただの蒲鉾じゃ味気ない方にもオススメ。

ただし、このタイプのパッケージは開けるのを失敗すると、なかなか開けられません。

上手に開けるコツが知りたいですね。

美味しいのに、開封の手間が地味にめんどうな子です(笑)

源氏パイ 塩キャラメル


期間限定の源氏パイが出ていたので買っちゃいました。

塩キャラメル味ということで、塩の部分に夏を感じます。

そんなにしょっぱくもなく、甘すぎるわけでもなく、食べやすい優しい味に安心感を覚えます。

久々に食べると源氏パイも美味しいなぁと思い出しますね。

サッポロ1番 塩らーめん冷やし瀬戸内レモン


レモン風味が出ると、急に夏って感じがしてきますね✨

冷やしでも食べられる塩ラーメンは、さっぱりして夏にぴったり。

家の乾麺のストックが無くなってしまったので、久々に袋のラーメンを買ってみました。

何もないときに食べたいと思います。

ガパオライスの具


簡単にタイ気分が味わえるガパオライスのです。

お気に入りのタイ料理屋が、いつの間にか閉店してしまっていて久々に食べたくなりました。

白米で食べるのはもちろん美味しいんですが、お米の代わりに豆腐で食べるのもオススメ。

味が濃いのでこんにゃく米なんかと合わせても食べやすいですよ。

オレオクッキー&北海道生クリームのシュー


クリームの中に砕いたオレオクッキーが入っているシュークリームです✨

クリームの中に入っているので、ザクザクの食感はさすがにありませんが、クリームがココア風味になっていて美味しいんです。

意外とさっぱりした後味で、甘すぎないのでとっても食べやすい。

生地もほんのりココア風味になっていて、美味しいので私は好きなシュークリームです。

オレオ感はあまりないので、ザクザクは期待しないほうが吉✨

オススメの食品

※生協購入品じゃないけど、美味しいからオススメしたいコーナーです。

今日は源氏パイ塩キャラメル味もあったので、塩キャラメル繋がりです✨

紹介したいのは…

リンツ ソリティッドキャラメル


めちゃくちゃ有名なチョコメーカーなので、目にしたことがある方も多いはず!

チョコレートのボールの中に、様々な種類のチョコフィリングが入っていて、口溶けが絶品のリンドールシリーズ。

1度食べたらやみつきになってしまうほどの美味しさ。

中のチョコフィリングの味は、季節限定のものや、ミルクなどの定番など種類が豊富❤️

その中でも私のお気に入りは、ソリティッドキャラメル

甘いキャラメルの中でも存在感がある塩味が、さらに甘さを引き立てていて何度食べても美味しい!!

リンツのチョコレートは少しお値段が張るんですけど、食べてみてほしい逸品です。

ソリティッドキャラメルが一押しですが、オレンジやシャンパン、マンゴーもオススメです。

リンツ Lindt チョコレート リンドール ソルテッドキャラメル 10個入 | チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ かわいい 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け 洋菓子 リンツチョコ 母の日 お返し 誕生日 内祝い お礼 会社 職場 退職 転職

価格:993円
(2022/5/7 00:08時点)
感想(44件)

まとめ

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
布団の湿気対策が簡単に出来る、ロールすのこ!!
桃の皮を剥くように剥がす、ももぷりピールオフパック、肌のざらつきにオススメ!!
you通販、入浴剤100個入り福袋リピートしてみた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です