生協購入品⑧、食で各地を巡りたいんだ編

こんばんは、食材は生協とコンビニが調達場のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ふと生協のカタログに載っている商品で、どれくらい各地を巡れるのか気になりました。

今週はなるべく沢山の地域の食品を、予算4000円で買えるのかやってみることにしました✨

自宅に居ながら各地の味を楽しみたい方、手軽に美味しいものが食べたい方、ぜひ参考に読んでいってくださいね🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計14点で3972円でした。

生協購入品

富士宮やきそば



静岡のご当地グルメで、アニメゆるキャンではなでしこちゃんが食べに行っていました。

コシのしっかりした麺に、イワシの削り粉が特徴で、風味が良くとっても美味しいです。

冷凍でも、雰囲気はしっかり感じられて大変満足な商品✨
少し量は少なめですが、逆にそれが食べやすかったりもします。

2食セットになっているので、足りないときは2食分いっきに作ることをオススメします。

しょうが天



宇和島のしょうが天です。

しょうががたっぷり練り込まれた天ぷらで、香りもばっちりでとっても美味しい✨

見た目にも、しょうがの存在感がなかなかの代物です。

しょうがの風味がしっかり効いていて、後味さっぱりで食べやすいですよ🎶

赤てん



島根の名物のピリ辛天ぷら。

こちらは私が大好きで何度もリピートしている商品でもあります。

魚のすり身に赤唐辛子が練り込まれたもので、おさけのアテにぴったりです。

赤唐辛子が入っていると聞くと辛そうと思われでしょうが、ピリ辛レベルなので食べやすい辛さです。

お米にもぴったり合うので、本気でオススメのご当地グルメです。

プチモダン焼(豚肉入り)



これは単純に食べたくて注文した商品です。

小さいのにお好み焼の生地っぽさと、麺の存在感があって想像以上にモダン焼でした!

ソースはついていないので、お好みのソースをご用意くださいね。

ちょこっと食べたいときや、おやつに丁度いいくらいのサイズです。

お好み焼き屋に行きたくなる味でした✨

キムチぽんず


大阪で作られている商品になっています。

ピリ辛のポン酢で、湯豆腐・焼肉・冷奴などに合う商品になっています。

前から気になっていたので、今回は買ってみました。

ピリ辛ドレッシングとして使えるみたいなので、サラダにも合いそうですね。

早く食べてみたいんですが、中途半端なものを先に使ってしまわないといけないので、まだ開封していませんが楽しみです。

カルピスTHE RICH


濃厚なカルピス美味しいですよね✨

ジュース類はコーラゼロくらいしか飲まないんですが、カルピスはちょくちょく買ってしまいます。

濃いやつは出ると必ず買ってしまうんですけど、やっぱり美味しいと感じる味で安定感があります。

ジーマーミ豆腐



沖縄名物の、落花生を使ったお豆腐です。

甘みがあってとっても美味しいので、何度もリピートしています。

おやつ感覚で食べられるお豆腐になっています。

かなりもっちりしていて、食べ応えもありますよ!

砂糖醤油で食べると、甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいです。

やみつき旨黒 富山ブラックラーメン


富山県富山市発祥の富山ブラックのカップラーメンです✨

富山ブラックの特徴は塩辛い味と、大量の胡椒と聞いて食べてみたかったラーメンです。

旅行にはなかなか行けないので、カップ麺で手軽に雰囲気を感じられるのが嬉しいです✨

やみつき旨赤 宮崎辛麺


こちらは宮崎で有名な辛いラーメンになっています。

辛麺はたっぷりの唐辛子が特徴✨

昔インスタントのものを食べて、美味しかったので久々に食べたくなりました。

宮崎は美味しいものがたくさんあって、旅行で行くと食が楽しい場所なのでオススメです。

NIPPON PREMIUM ふじりんご


青森のりんごが使われているチューハイです。

夜にのんびりできるときに飲もうかなと思っていたら、なかなかそんな日がこないので母に進呈してしまうことにします(笑)

NIPPON PREMIUMシリーズは色々な味が販売されていて、どれも美味しそうなので見かけた方は買ってみてください✨

北海道ホットケーキ


北海道と書いてあると美味しそうと感じるのは私だけでしょうか?

こちらは解凍してから温めるタイプになっています。

ホイップとシロップもついているのが有難い商品です。

また食べれていないんですが、美味しそうだなあと冷凍庫を開けるたびに眺めています(笑)

北海道キャラメルシュークリーム



北海道、キャラメル、クリームと、甘党が心を動かすには十分すぎるワードが揃った商品です。

ちゃっかり2個買ってしまっています✨

大きめのシュークリームで、ボリュームがあるタイプでカロリーもなかなかのもの。

クリームがねっとり系で、キャラメルの味をしっかり感じることができます。

ふわふわクリームを期待していたので、予想とは違いましたが美味しかったので良しです✨

まとめ

本日も生協購入品をご紹介させていただきました。

今回は生協のカタログに載っている商品で、各地の味を楽しみたいなと思って選んでみました。

9箇所分購入することが出来ました✨

テーマを決めて商品を選んでみるのも楽しかったので、またやれたらいいなと思っています。

自宅でのんびり選べるのが、生協の宅配サービスの有難いところです🎶

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイエット10ヶ月、マイナス20キロ達成したアラサーがやめたこと
アンティーク着物660円!?届いた着物が可愛すぎたのでご紹介
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です