ホリデーシーズンにオススメ、簡単で上品なキラキラネイル✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ホリデーシーズンは、なんとなく心が浮かれてきますね。
クリスマスオブジェなんかは見ているだけでも楽しいです🎶

本日は、ホリデーシーズンにオススメの、キラキラだけど上品なネイルカラーの組み合わせを、ご提案したいと思います。

難しいテクニックは一切ございませんので、ぜひ参考にしてみてください。

ホリデーにぴったり、上品キラキラネイル✨

今回紹介するのは、メインにベージュ、ポイントにゴールド、そして全体にラメを塗って、最後にトップコートで仕上げたネイルです。

使用したネイルポリッシュはこちらの4本

・ソンプチューネイルポリッシュ(ダイソー) 22番
・シャネル 773番
・Dior ディオリフィックグリッタートップコート 001番
・エムプティジャパンウルトラトップコート

シャネルのゴールドは限定カラーだったので今は販売されていませんが、ちふれのホリデーコレクションに、メタリックなゴールドカラーがあるので、ドラッグストアで探してみてくださいね。

塗り方は、基本の単色塗りをしていくだけで、とっても簡単です。

ベージュをメイン塗っていって、ゴールドを片手につき1〜2本塗ってポイントにします。

メタリックカラーを全体に塗ると、けっこうギラついてしまいがちですが、ポイントに入れると華やかさが出ます。

ポイントカラーは、好みの場所に塗ってもらって大丈夫です。

私の手だと薬指と親指や、薬指と人差し指のように、間隔を開けて塗ったほうが映える感じがするので、間隔を開けることが多いです。

ソンプチューとシャネルのネイルは、どちらもとっても発色がいいです。
特にソンプチューは、淡い色でもムラになりにくいので、セルフネイルが好きな方に凄くオススメです。

ちょっと透け感のある、シアーな仕上がりにしたいときは、1度塗り。
しっかりと色を発色させたいときは、2度塗りにしてください。

全体的に乾いたら、すべての指にラメを重ねていきます。

使用しているのは、今年のDiorのホリデーコレクションのグリッタートップコートで、細かいゴールドシルバーのラメが入っています。

2色のラメが入っているので、光が当たったときの輝き方が、温かみのある輝きと白銀のような輝きが混ざって、とってもキレイでオススメです。
横にするとゴロゴロ転がるボトルなので、落とさないように注意が必要です。

少し待って乾かしてから、最後に透明のトップコートを厚めに塗れば完成です。

ビジネスシーンでも使えるような、シンプルなベージュをメインにしているので、上品な大人っぽい印象に仕上がります。

濃い色の上にラメを乗せると、キラキラするのが目立って綺麗なんだけど、ギラギラしすぎて苦手だなって方は、淡い色をベースにすると落ち着いたキラキラ感を楽しめると思います。

ラメは綺麗だけと、落とすときが大変で苦手な場合は、細かめのラメのものを選んでみてください。
大粒のものよりも、ネイルオフが楽ですよ。

まとめ

本日は、ホリデーシーズンにぴったりの、キラキラだけど上品なネイルのご提案でした。

指先がキレイに見えると、気分も上がると思うので、良かったら試してみてください。

ダイソーネイルの、ソンプチューは乾くのも早くて、ムラになりにくい、高発色なので、めちゃくちゃ使いやすくて、プチプラネイルでは断トツでオススメですよ。

大きめの店舗に行けば、比較的カラーも多めに揃っているので、ダイソーに行く機会があれば、チェックしてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
体の凝りが気になる、リラックスして過ごしたいアラサーが手に入れた武器(健康器具)
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。
簡単!100円の材料だけで作るリングケースの作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です