11月のダイエット中間報告と、オススメのダイエット方法2つ紹介

こんばんは、8時間ダイエットチャレンジ7ヶ月目ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

恒例のダイエットの経過報告会をさせていただきたいと思います。

10月が残念な結果だったので、今月はいい結果を出したいと気合を入れております。

後半では、オススメのダイエット方法を2つ紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいってください。

ダイエット7ヶ月目、11月の中間報告

さっそく減少した体重の報告からしていきたいと思います。

11月の中間報告は、マイナス1.6キロです。

ダイエットスタート時の5月からではマイナス16.1キロになります。

3ヶ月でマイナス10キロ達成してからは、のろのろペースにはなっていますが、なんとか体重が落ちてきているかなという感じです。

今月は2キロ減を目標にしているので、気を抜かなければ達成できそうです。
あわよくば3キロ落としたいという欲が出てきていますが、このまま頑張りたいと思います。

オススメダイエット方法2つ

8時間ダイエット


わたしがメインで取り組んでいるダイエットで、食事の時間を8時間以内におさめて、16時間は食べない時間を作るダイエットです。

時間に関係なくちょこちょこ何かをつまんでしまったり、1日のなかで区切りがなく食べてしまう人にオススメです。

24時間いつでも食べてられる生活をしている方は少ないと思うので、8時間しか食べないと決めて、その8時間ずっと食べれるわけではないはずです。

朝昼晩のどこか1食は8時間に当てはまらなくなって、2食生活になっていくので摂取カロリーを抑えることに繋がります。

1つ注意してほしいのは、16時間空けたあとの食事では、血糖値をいきなり上げないようにしてほしいということです。

せっかく空腹時間を長くして我慢しても、その後に爆食していては逆効果です。

対策としてオススメなのは、青汁やMTCオイル、たまごやチーズなど、糖質が少ない食品がら取り始めることです。

レコーディングダイエット


ひたすら食べたものを記録していくダイエットです。

自分が何をどれくらい食べているのかを、視覚化できるので見て確認することができるのがメリットです。
何を食べると太りやすいのかを、把握するのにも役立ちます。

このダイエットは、真面目だけどめんどくさがりの人にオススメしたいです。

昼…青汁、MTCオイル中匙1杯

おやつ…富士宮焼きそば、マウントレーニアのスノーファンタジア

夜…MTCオイル中匙1杯、ヨーグルト(オイコス プレーン加糖)

夜食…コーラゼロ

これは、わたしのある日の食事を記録したものですが、シンプルな内容になっていると思います。

食べる前に記録をしなくてはいけないとルールを決めています。

食べる前というのがポイントです。

食べたものを全部記録するとなると、チョコレート1個、クッキー1枚、お煎餅1枚など、ちょこちょこ食べていると、記録がめんどうなことに2〜3日もすると気づくと思います。

ここでレコーディングダイエットをやめてしまわずに、ちょこちょこ食べると記録するのめんどうだし、食べるのやめておこうと思うようになれば、余計なカロリー摂取が減って、体重の減少に繋がります。

だだし、めんどくさすぎて極端に食べなくなると、リバウンドしやすい体質になってしまう原因にもなるので、必要な栄養とエネルギーはしっかり補給してください。

まとめ

本日は、ダイエット11月の中間報告と、オススメのダイエット方を2つ紹介させていただきました。

どういったダイエットが合っているのかは、人それぞれ違いますが、ダイエットに取り組んでいる方、これから始めたい方の参考になると嬉しいです。

これから年末年始と、食べる機会が増える方も居ると思います。
ダイエットに取り組んでいる方も、ご馳走を食べるときはダイエットを忘れて思いっきり楽しんでください。

次の日からダイエットのことを思い出して、また取り組んでいただければ、大きな問題にはなりません。

楽しむときは楽しんで、頑張るときは頑張っていきましょう。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。
ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
忙しくてもそうじゃなくても、栄養補給にベースブレッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です