おぼれクリームのチョコブラウニー、クリームが凄すぎて笑える美味さ!

こんばんは、コンビニ大好き、スイーツ大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、ぜひとも紹介したいスイーツが販売されたので、ごり押ししていきたいと思います。

ローソンの「おぼれスイーツ」気になってる方、いらっしゃいませんか?いますよね?

私が食べてみた感想を、しっかりお伝えしたいと思いますので、ぜひ最後まで読んでいってください🎶

ローソンスイーツが笑えるほどクリームまみれ✨

本日紹介するのは、こちらのスイーツ!

Uchi Café おぼれクリームのチョコブラウニー

見てください、この圧巻のクリームの量!!
ブラウニーがちょこっと見えているだけ、あとはクリーム雪景色のように真っ白なクリームと、上にちょこっとチョコレートのデコレーション。

ブラウニーがクリームにおぼれてれています。
まさに商品名の通りに、クリームに浸かってしまっています。

価格は265円と、リーズナブル…です。

カロリーはクリームの割に、295kcalと思ったより低くなっています。

その秘密はクリームにあり✨
北海道産の生クリームをブレンドしたクリームは、糖質が25%オフになっているんです。
※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

クリームがたっぷりで、とっても美味しそうなスイーツ、さっそく美味しさをお伝えしましょう!

おぼれブラウニー実食!

クリーム好きとしては、ワクワクが止まりません。

まずは冷静に、スプーンですくってみましょう。

クリームの厚みが凄いです✨

ぱくっと1くちいってみると、さっぱりした味のクリームになっているのがわかります。

濃厚なクリームとは違う、軽い口当たりで食べやすいクリームです。
さすが糖質25%オフといったところでしょうか。

1くち分すくって中を見てみると、底のほうにもたっぷりクリームが詰まっています。
ブラウニーの存在感は、正直あまりありません。

2くち目を食べても、まだ底が見えてこないクリームの海が広がっています。


3くち目を食べて、ようやく底が見えました。

本当に、物凄い量のクリームです。
食べ進めても、ブラウニーはおぼれてしまっているせいなのか、殆ど存在感を消しています。

たまにショコラの味わいがしますが、ほぼクリーム!!
でも、ブラウニーが入っていないと、このスイーツは成立しません。

僅かなトッピングのチョコレートと、ときおり感じるブラウニーがアクセントになっています。

クリームがとんでもない量ですが、味があっさり控えめなので、クドくならずに食べ進めていけます。
※生クリーム大好き魔人の意見です。常人には少々キツくなるかもしれません。

美味し〜いと言っている間に完食してしまう味で、凄く満足なスイーツでした。

このブログの管理人はクリーム大好き魔人なので、2個目をリピートしてきてしまいました。

濃厚クリームを少量食べたい方には向きませんが、おぼれるほどクリームを食べてみたい方には、凄くオススメのスイーツです。

ローソンで見かけたら、ぜひチェックしてくださいね。

まとめ

本日は、「おぼれクリームのチョコブラウニー」を紹介させていただきました。

ブラウニーが食べたい方より、クリームをたくさん食べたい方にオススメのスイーツになっていました。
クリーム好きさんは、ぜひ手にとってレジに持っていってくださいね🎶

「おぼれクリームのパンケーキ」というのも販売されているので、そちらもとっても気になっています✨

ちなみにですが、11月22日は「いい夫婦の日」ということで、プレミアムロールケーキにイチゴが2つ乗っているんです。
毎年やっているみたいなので、今年は買えなかった方は、来年まで覚えていてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
11月のダイエット中間報告と、オススメのダイエット方法2つ紹介
忙しくてもそうじゃなくても、栄養補給にベースブレッド
雰囲気の良いダイソー雑貨5つ紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です