雰囲気の良いダイソー雑貨5つ紹介!!

こんばんは、素敵な部屋で暮らしたいと夢を抱くぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行くたびに、ちまちまと雑貨を買ってきてしまっています。

今回は、その中でもお気に入りを紹介しようと思います。
シーズン商品はすぐ無くなってしまうことが多いので、気になったら即チェックですよ🎶

雰囲気良しダイソー雑貨

LED用キャンドルスタンド


ワイヤーで作られた星型で、シンプルでオシャレさ抜群のキャンドルスタンド!

LED専用なので、火を使うキャンドルには使えないみたいですが、ホリデーシーズンのインテイリアにぴったりです。

一目惚れで即購入した1品です。
スポンジとハギレの布でリングホルダーにして、1年中飾りたいなと企んでいます。

1個しか買えなかったので、もう1個欲しいなと探しているんですが、まだ出会えていません。
見つけたら即買い必須ですよ〜🎶

ゴールドの他にブラックもありました、そちらも買えば良かったです。

コーデュロイはぎれ


試しに買ってみたら、高級感がありとても良かったので追加購入した商品です。

サイズが50×45なので、小さめのサコッシュくらいなら1、枚で何とか表地分は取れるかなくらいです。

色違いのパープルを2枚使って、作ったショルダーバッグがこちらです。
2枚あると、500mlペットボトルや長財布・スマホなどが余裕で入る大きさに作れます。
ファスナーをつける分の布や、Dカンと通す紐分も取れました。

表地と裏地に接着芯を貼ってファスナーも入れて作りましたが、家庭用のフルサイズミシンで普通地用の針と糸でギリギリ縫えるくらいの厚みになりました。
あまり重ねていくとパワーの弱いミシンだとしんどいかもしれません。

バンブープレート


何かの記事で、ディストピア飯にぴったりと話題になっていて、つい探してしまったプレートです。

英語の部分は、完璧な幸せな日と書いているのでしょうか?

自分なりのディストピア飯を繕うと思っているのに、乗せるものを考えていると結局美味いから幸せじゃん!!となってしまい、なかなか実現しません。

とりあえずベースブレッドでも載せてみるかと思いますが、ベースブレッド好きなんだよな〜と思ってしまう…

個人的にはめちゃくちゃ好きな、無機質な感じが良い雰囲気のプレートで楽しいのでオススメです。

バイオハザード缶


園芸のコーナーっぽいところで発見した、物々しい雰囲気の缶です。

ウキウキしすぎて、速攻で商品名が書かれたシール剥がしてしまいました。

衛生商品ではないので、食べ物を直入れは出来ませんが、中に小さな紙コップとか入れてゼリーとか入れれないかな〜と思っています。
どうせ食べるのは自分なので、自己責任です(笑)

しばらくはチョコレート入れて飾っておこうかな、チョコ食べるの控えるようになるかもしれない。

ディストピア風プレートとテーブルに並んでると、ホラーゲーム気分で楽しいです。
これだから100円均一雑貨集めはやめれんっ!!

Dカン


ハンドメイドをしようと材料を揃えていると、以外と材料費が嵩むことに気づくと思います。

Dカンもいいやつを買うと地味に高いので、オススメしたいのはダイソーの商品。

メーカーに物凄くこだわりがあるのでなければ、十分です。
カラーも金古美系があるので、雰囲気も良しな作品作りに使えます。

アクセサリーの丸カンなんかだと細いから折れやすいという話を、1部の人から聞いたことはありますが、Dカンそこそこ太いのでそんな簡単に折れません。

ダイソーのDカンを使用して作ったサコッシュを、何個かプレゼントしたことがあるんですが、Dカン壊れたという話は今の所聞いたことがありません。

ハンドメイドが好きでコスパ抑えたい方、ダイソーのDカンオススメなので使ってみてはいかがでしょう?

とんでもなく重たいものを常日頃バッグに入れている方は、耐久テストされた信頼できる素材を使ってくださいね。

まとめ

本日は、雰囲気良しのダイソー雑貨を5つ紹介させていただきました。

100円均一は、宝探し気分でつい長居してしまいますね。

必要以上に買わないように買わないようにと、財布の紐を引き締めて行っても、悩むより買っちゃえとなるのが恐ろしい(笑)

みなさんも、ダイソーのオススメ商品などありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね。
この記事がお買い物の参考になると嬉しいです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
体の凝りが気になる、リラックスして過ごしたいアラサーが手に入れた武器(健康器具)
生協購入品39、すき焼きがしたかったんだね、肉ないけど編
完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です