1軍確定!!ダイソーのアイブロウペンシル使いやすい!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日、ダイソーの大きな店舗に行く機会がありました。

品揃えがやっぱり違う、探してたアイテムあった〜とウキウキと見ている中で、気になるコスメを発見しました。

アイブロウペンシルだったんですが、めちゃくちゃ使えそうな予感がしたので買ってきました。
本日は、そちらをレビューしていきます。

ダイソー ツートンカラーアイブロウペンシル


・細く濃く、太く描ける、三角2層芯を採用
・力を入れず、なめらかに描ける柔らか芯
・汗・水に強いウォータープルーフタイプ
・ぼかせるスクリューブラシ付き

商品説明はこのようになっておりまして、なかなか優秀そうなスペックの予感がします。

10色展開になっているみたいです。
迷ったらこれと書かれていた01番は1本も残っていませんでした(笑)


開けてみるとこのような感じで、ペンシルとスクリューブラシがセットさせているタイプになっています。
ペンシルは繰り出し式で、逆に回せば引っ込んでくれるタイプなので、出し過ぎても安心です。


細く濃く、太く描ける、三角2層芯は、このように三角の上側に濃い色、下側に薄めの色となっています。


三角のとんがった方に、濃い色があるため、角を使って1本ずつ細く描いていくことが出来ます。
下の方を使って描くと、薄めの色で隙間を埋めるようにふんわり描けます。
面を使うと、グラデーションのように色をつけることも出来ますね。

力を入れず、なめらかに描ける柔らか芯、これも本当です。
柔らかい芯で、すっすっと描いていけて、きちんと色もついてくれちゃいます。


皮膚に余計な力を加えずに、さらさら描けるので、めっちゃ優秀な芯をしています。

スクリューブラシも柔らかめで、肌に当たっても痛くないので使いやすいです。
眉毛にべたっとついた余分なアイブロウを取りながら、流れを整えるのにばっちり使えます。

ウォータープルーフに関しては、汗をかかない季節になってしまって検証不足なんですが、眉毛を触る癖があったりしなければ問題なさそうです。

ツートンカラーアイブロウペンシル実際に使ってみた感想

手の甲で試したときは良くても、実際には使いにくかったなんてこともあると思うので、実際に使っていきましょう。

私が買ってみたのは10番で、ダークブラウン〜黒髪の方にオススメのカラーです。
ダークグレーとダークブラウンのツートンカラーになっています。

ちょっと濃いかもしれないと思いはじめていますが、眉毛を描いてみます。

芯が柔からいから、さっさっさと描けて色もちゃんと乗ってくれます。
角の部分で形を取って間を埋めていくように描けるので、形も取れるし眉尻もちゃんと描けます。

110円とは思えない使いやすさで、かなりびっくりしてしまうくらい描きやすいです。

スクリューブラシも使いやすくて、凄く気に入りました!
1軍コスメとして、ポーチに入れておきたいと思える使い心地です。

ツートンカラーアイブロウペンシル、めっちゃいいです。
ダイソーで買ったと言わずに、友人にプレゼントして使ってもらってみたいですね。
100均一とは思わないんじゃないかなと思います。

1つだけ難を言うなら、10番の色が私に合わなかった。
グレーが入っているので、けっこう濃いめの色の眉に仕上がってしまったので、私の雰囲気に合う仕上がりではなかったです。

私が普段使っているのは、茶系オンリーなので10番じゃなかったか〜と思いました。

ツートンカラーアイブロウペンシルは、凄く気に入ったので明るめの色を買ってきて試したいと思います。

10番は普段のアイブロウで、グレーを使っている方に合いやすいのかなと思いました。

私が普段使用しているアイブロウの色はこういった色です↓

こういう茶系色を使っている方には、10番は濃く感じると思います。
色を選ぶ参考にしてみてください。

まとめ


本日はダイソー購入コスメ、ツートンアイブロウペンシルを、ご紹介させていただきました。

とっても使いやすい商品だったので、ぜひ見かけたら手にとってみてくださいね。

さずがにテスターなどはないので、色見本はありませんが110円なので、何本か買って合う色を探してみてもいいと思いますよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品39、すき焼きがしたかったんだね、肉ないけど編
ダイソー シアバター配合フェイスマスクの全成分をちょっと詳しく見てみよう!
生協購入品33、ヘルシー食材が気になるときだってある編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です