完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??

こんばんは、健康と美容情報などを発信しています、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は、どうせ暇な時間があるなら散歩をしようと、なるべく歩き回っています。

今回は栄養バランスが気になる方に提案したい食品、ベースブレッドを買ってみたのでご紹介したいと思います。

完全栄養食として話題になっているらしいので、美味しいのかレビューしていきましょう!!
※1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

完全栄養食ベースブレッド

ベースブレッドは低糖質・高タンパク・26種類のビタミン・ミネラルが手軽に摂取できる、完全栄養の主食と言われているパンなんです。

毎日食べる主食に栄養が、ぎゅーっと詰め込まれていて、主食を置き換えるだけでしっかり栄養が取れるのがベースブレッドの特徴。

タンパク質食物繊維26種類のビタミン・ミネラルといった、約30種類の栄養が取れるパンって聞いただけでも驚いてしまいますが、実際にベースブレッドではそれが叶います。

裏面を見ても、ずらっと栄養の名前が並んでいてびっくりしちゃいますよ。

もちろん調理の手間も不要!!
お好みでレンジで温めても美味しいですが、忙しいときに袋を開けて即食べても美味しく栄養補給ができます。

全粒粉が使われているので、糖質も通常のパンよりも低くなっているのも、健康に気遣う方には嬉しいポイント!

バランスのいい食事を用意するのは、手間も費用もかかってしまいますが、栄養をバランス良く手軽に取れるのがベースフードなんです。

でも、美味しいのかな?って気になると思うので、私も買って食べてみました。
伝わりやすく食レポしてみたつもりなので、このまま最後まで読んでみてください。

ベースブレッドの感想

私が選んだのは、黄色いパッケージのメープル味のもの。

シナモンとメープルは、1袋の中に2つ入っているみたいです。

袋を開けると、ふわっと独特の匂いが広がります。
ローソンのブランパンと同じような匂いがします、全粒粉を使っているパンの特徴的な香りなのかもしれませんね。

メープルの香りもしてくるんですが、匂いでは甘さ控えめな印象です。

層になっているパンって、それだけで美味しそうに見えるから不思議です✨

おいしさを保つためにアルコールを使用してあるので、匂いが気になったときは数分置いておくといいみたいです。
電子レンジで加熱してもアルコール臭は飛ぶと思います。

私は気にならなかったので、そのまま食べてみることにします。

一口かじってみると、もちっとした弾力のある歯ごたえに驚きました。

噛んだときの弾力がしっかりあるので、咀嚼も必要で食べ応えがある食感です。
私はこれくらいのもちもち感は好きですが、人によっては硬いと感じる人も居ると思います。

味は、ほんのりメープル風味で甘すぎなくて、食べやすくて美味しいです。

チアシートのプチプチしているのがアクセントになって、食感も楽しめるのが嬉しいです。

けっこう咀嚼をするので、食べるのがゆっくりめになるのもいいなと思いました。
ゆっくり噛んで食べるので、満腹感もちゃんとあって1袋で十分な満足感がありました。

全粒粉のパンが苦手じゃなければ、手軽に栄養が取れて、味も美味しかったのでオススメだと思います。

私が食べてみたのはメープル味だったので、他の味も食べてみたいなと思う商品でした✨

まとめ

今回は、完全栄養食ベースブレッドのご紹介でした。

私自身も忙しいと食事が適当になってしまって、お菓子しか食べなかったって日もあるので、手軽にしっかり栄養が取れるパンっていうのは凄くいい商品だと思います。

試しにメープルしか買ってこなかったんですけど、チョコ味やカレーパンもあってバリエーションが豊富でした。

クッキーもあって、ちょこちょこつまむのに良さそうでした。

ファミリーマートでも置いている店舗があるみたいなんですが、通販での扱いがメインになっています。
栄養バランスが偏りがちだなと感じている方、ベースブレッド気になるなと思った方は、サイトのほうもチェックしてください↓


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてくださいね↓
コスパは最強、使用感はどうなのか??ダイソー 不織布ブラックマスク!!
生協購入品35、気持ちは旅行に飛び出したいんだ編
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です