生協購入品39、すき焼きがしたかったんだね、肉ないけど編

こんばんは、普段から食品は生協とコンビニが頼りのぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

近くにスーパーないんかいって突っ込みもありますが、ありますよ(笑)

ただ、どのスーパーも私が通る道からは外れていて、微妙に不便なので生協が便利に落ち着きました。

そんなわけで、今週も生協購入品の紹介に精を出したいと思います。

今回のお買い物は、合計9点で2946円でした。

生協購入品39

ミニ白菜1玉


なんだか可愛らしいサイズの白菜さん…ですが、1玉となると存在感が凄くありますね。

白菜はカロリーが少ない野菜なので、これでカサ増ししてダイエット飯にしたら痩せるんじゃない?と思ったのでしょう。

すき焼き味にして卵と食べれば栄養も取れる、たんぱく質も取れる!!と思って買ったに違いありません(笑)

新鮮で綺麗な白菜で、調理していて気分が良いお野菜でした。

伊勢うどん


黒いタレに太い麺を絡めて食べる伊勢うどん!!

関西では馴染みがないので、ちょっと珍しいですね。

タレをかけると、鰹節の香りがぶわっと広がってきます。味は醤油かけ麺といった感じ。

真っ黒いタレなので、濃そうですが太麺と食べると丁度いい塩梅になります。
けっこう啜る力がいる麺なんですが、それはそれで美味し✨

たまには変わり種のうどんを食べるのも楽しいです。

チーズケーキみたいな今川焼き


大好きなケーキみたいな今川焼きシリーズで、今度はチーズケーキ味です。

これは楽しみすぎて2袋買ってしまいました。

中にはとろっとしたチーズ風味のクリームが詰まっていて美味しいです。

そんなに甘めじゃないので、食べやすい味と感じる方が多いと思います。

これも美味しかったけれど、私としては抹茶とバニラがオススメです。
でも、チーズケーキも美味しい…全部美味しいです(笑)

沖縄風そば


伊勢うどん買っていたかと思うえば、沖縄そばも買っていました。

麺で旅しちゃっていますね。

ぷるっぷるの豚肉がめちゃくちゃ美味しいのでリピートした商品です。

味は程よく濃くて、でもさっぱり食べられる優しい感じで、とっても食べやすくてオススメです。

冷凍讃岐うどん


こちらのうどん、簡単に(けっこう力必要だけど)半分に割れて、ちょこっと食べたい時に便利なんです。

真ん中が少し凹んでいて、ぐぐぐっと力を入れるとバキっと割れます。

鍋物の締めにするも良し、替え玉にするも良しの便利うどんです✨

酸辣湯


あんまり酸っぱかったら嫌だな〜と恐る恐る買ってみたスープ、まろやかな酸味で美味しかったです。

2種類の酢を使用しているらしいですよ!!

ピリ辛でスパイシーな味が、体をポカポカさせてくれます。

春雨を入れてランチ変わりにもいいらしいので、今度は春雨入れて食べてみたいです。

味がしっかり濃いので、うどん入れても美味しいんじゃないかな〜と、冷凍讃岐うどんを入れてみたいなと思っています。

すき焼きのタレ


白菜と糸こんにゃくを買ったので、すき焼きのタレが必須でしょうと購入しました。

いつも買っているのではなかったんですが、違うのも試したかったのでカタログに載っていたものにしました。

私は少し甘めの味のほうが好きなので、少ししょっぱめに感じてしまったんですが、味がしっかりした感じで美味しかったです。

具材を煮詰めすぎたせいで、味が濃くなってしまったのかもしれません。
次はもう少し短めにして再チャレンジしてみようと思います。

国産生糸こんにゃくカット


味染み糸こんにゃくって美味しいですよね、めちゃくちゃ大好きです。

すき焼きで糸こんにゃくがないとがっかりするタイプです。

白滝よりも、糸こんにゃく派です。

糸こんにゃくの味の差はわかりませんが、味がよく染みて美味しくいただけるこんにゃくでした。

まとめ

今週も、生協購入品をご紹介させていただきました。

自分でもびっくりするくらい麺ばっかり買っていましたね。

白菜とこんにゃくだけでも、すき焼き気分は味わえるので、節約飯をしなくてはならないときに試してみてください。
残ったタレで、うどんを煮ても美味しい〆になりますよ〜!!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??
コスパは最強、使用感はどうなのか??ダイソー 不織布ブラックマスク!!
しっとり保湿、肌もっちりぷるぷる!豆乳イソフラボン リンクルシートマスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です