極洋さばの味噌煮、大辛が気になって食べてみた!

こんばんは、辛いもの大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本日は、気になった食品を食べてみたのコーナーをやっていこうと思います。

ファミリーマートの缶詰コーナーで、何やら存在感を発揮しているものが…

それは、さばの味噌煮(大辛)

私に食べてみて欲しいのかい?そうなのかい?と、ついつい買ってきてしまったので実食した感想をお知らせしたいと思います。

さばの味噌煮(大辛)食べてみた🔥

なんだか凶悪そうな見た目をした缶ですが、中身はさばの味噌煮。

ただし大辛で、唐辛子の旨みたっぷり仕様となっております。

価格は、公式サイトで3缶セットが600円となっていました。

私が購入したファミリーマートでも1缶200円くらいでした。
レシートを貰ってくるのを忘れてしまったので、正確な値段が思い出せません、申し訳ございません。

100gあたりのカロリーは322kcalで、たんぱく質は18gとなっております。

蓋を開けてみると、なんだか赤っぽい味噌の液体がたっぷりと…ちらちら唐辛子の粉が見えていますね。

中身を出してみると、立派なさばブロックが3つ入っています。
唐辛子本体は入っていないようですね。

香りだけでは、そこまで辛そうではないですが、お皿についた液体の色が味噌とは思いにくい赤みを帯びています。

いざ、実食へ

ワクワクしながらパクっと一口、想像していたような辛さはない…ピリ辛のさばの味噌煮で美味しいです。

大辛っていってもそこまでじゃないのかなと思いつつ、食べ進めていくとじんわりした辛さが広がってきました。

突発的な辛さはあまりないですが、じんわりきて長く後引く辛味が強いです。

缶詰なので骨も柔らかくなっているので食べれます。

骨の食感が苦手なので大きな骨だけ避けて、のんびり咀嚼して食べていましたが、辛くて美味しいという感じで完食いたしました。

私はペヤング獄激辛を楽しく食べれる人間なので、美味美味と食べられましたが、これは辛いのが苦手な人にはキツイのではないかという辛さがありました。

辛いの好きな方なら、うどんに乗せてぶっかけうどんにしたり、ご飯に乗せてさばの味噌煮丼にしても美味しいと思います。

アマゾンでも販売しているので、辛いの大好きな方は備蓄として買ってみてはどうでしょうか?

キョクヨー さばみそ煮大辛 145g ×12個

新品価格
¥2,592から
(2021/11/6 20:58時点)

まとめ

本日は、さばの味噌煮(大辛)を食べてレビューさせていただきました。

個人的には好きな味と辛さで、食べていて楽しかったです。

また、気になる食品を見つけたらご紹介させていただきますので、今後も読みにきてもらえると嬉しいです。

最近は、忙しいときの栄養補給にベースブレッドにハマっています。
ローソンのブランパンが苦手じゃない方なら、美味しく栄養補給ができるのでオススメです。

年末で忙しくなってくる時期の手軽な食事として用意してみてはいかがでしょうか?


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??
真っ黒!?でかい!?ローソン スパイシーレッド肉まん!!
アラサー疲れた日のナイトタイムルーティン、理想と現実を比べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です