アラサー疲れた日のナイトタイムルーティン、理想と現実を比べてみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本日は、帰るのが遅くなった、忙しかった、疲れた、そんな日のナイトルーティンを紹介してみようと思います。

時折、理想と現実を織り交ぜながら紹介していってみます(笑)

それではいってみましょう🎶

疲れている日のナイトタイムルーティンの理想と現実

帰宅したらやっぱり手洗いが必須


理想↓
お気に入りのゆずの香りのハンドソープで、香りで癒されながら疲れた心をリフレッシュ✨


こちらのハンドソープ、クマの形で可愛らしく、柑橘系の香りがとてもいいので、お気に入りです。
皿洗いがなげれば、のんびりこれで手を洗うのが楽しみです。

現実↓
帰ってから洗おうと思っていた食器に、鞄を置いたら立ち向かっていく。

除菌も出来る洗剤で皿を洗えば、手もついでに除菌されて一石二鳥だと信じている。
正直、手洗いするより洗い残しがないのではと、本気で思っています。

そして、夜使った食器が次の日に残るシステム。


新しくなったJOYの逆さボトル、最初はブシュっと出て戸惑っていたけど、馴れてくるとめっちゃ楽に感じる。
こんなん必要?と思っていたのを恥じています。

部屋着に着替えたら化粧を落とす


理想↓
お肌の負担も考えて、お家に帰ったらなるべくはやくメイクも落としたいので、いそいそと洗面所へ。


DUOの薬用クレンジングバームがお気に入り。

ダブル洗顔不要で、ウォータープルーフのアイラインも綺麗に落ちる優れもの。

手の温度で、すぐにとろける感触も楽しいし、洗い上がりの肌も突っ張らない。

現実↓
急ぎの仕事がなければメイク落としに入れるけれど、先に終わらせなければならないときは、早くメイク落としたいと思いながら、何かしらの作業をしている。

DUOのクレンジングは、メイクが素早く綺麗に落ちるので、疲れてても元気でも大活躍する一品。

パックをしながら、一息つこう


理想↓

お気に入りの、豆乳イソフラボンのパックを貼ったら、フレーバーティーでほっと一息。

暖かい飲み物と、湯気に乗って運ばれてくる香りに、心が落ち着く。

現実↓

お気に入りの豆乳イソフラボンの高保湿パックを顔面に貼り付けたら、レッドブルかコーヒーを一気飲み。

夜に飲めば、眠りの質が悪くなるなんて構ってられるかと、カフェイン摂取で作業を残したまま寝落ちしないように努める。

カフェインブーストに失敗すると、起きたとき奇声を上げながら嘆き、奴が寝落ちていると察してフォローしてくれる友人を神と称える。

スキンケアも楽しちゃおうオールインワンが大活躍



お試しサイズを買ってみた、「カルテHD 高保湿オールインワン」が、けっこうお気に入り。

保水有効成分と肌荒れ防止成分が入っていて、肌が乾燥しやすいタイプにはオススメ。

保湿感はあるけど、そんなにべたつかないから、メイク前にも使えちゃう。

お試しサイズは、持ち歩きにも便利な大きさで旅行なんかにもぴったり。

理想↓
オールインワンで楽しつつ、マッサージしながら明日に備えよう🎶

あとはベッドでのんびり映画でも見て疲れを癒すぞ。

dTVでチェックしていた動画を見るのが最高の幸せ。

現実↓
とりあえずオールインワン塗ったくって、寝るまでに終わらす作業が山盛りあるんだよと思いながら、時間配分に脳みそフル回転。


1ステップで完了のオールインワンを使ってるくせに、リンクルショットだけはシワを悪化させないために手離せない。

とりあえず、脱ぎ散らかして散らばった服と、ゴミ箱いっぱいになってるせいで行き場を無くして床に散乱するペットボトルに絶望しながら、ゴミ袋持ってくるところから始めよう。

ベッドに転がれるのは、まだまだ先の話。

まとめ

本日は、疲れて帰ってきた日のナイトルーティン理想と現実を、ご紹介してみました。

セバスチャンがなんでもやってくれるのが、真の理想…なんて思いながら、現実を生きております(笑)

書いていて面白かったので、モーニングルーティンの理想と現実もそのうち紹介するかもしれません。

今回の記事が面白かったら、またぜひ読みに来てくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品37、美味しいものばっかりで神回だった編
乾燥する時期だから、ハンドケアも忘れずに!!使ってみたハンドクリーム4選
シワを見つけてしまったら、年齢を肌に感じたら、試して欲しい2つのスキンケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です