真っ黒!?でかい!?ローソン スパイシーレッド肉まん!!

こんばんは、辛いもの大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

軽い気持ちでローソンに行ったら、今日はアイツが居たんですよ!!

スパイシーレッド肉まん!!

いやいや、今日はパン買いに来ただけなんだよと思いつつね、レジでくださいって言っちゃったよね…

そんなわけで、せっかくなのでレビューしていこうと思います!!

スパイシーレッド肉まん食べてみた!

まずはこの、ででんとした貫禄が凄まじいです。

真っ黒な見た目と、通常の肉まんの1.5倍のサイズを誇るビッグサイズ!

お皿に出すまでは気づいていませんでしたが、出したときのインパクトがあります。

第一声は「でかっ!!」でした(笑)

価格は230円、カロリーは373kcalと、こちらもビッグになっております。

肉まんの底の紙もせっかくなので、見てみましょう。

とうがらしのお化けが可愛らしくデフォルメされて…いえ、「辛いで」と言いたそうに描かれています。

割ってみるとこのように、ふわふわの真っ黒い皮の中に、赤く染まった具材がぎっしりと詰まっています。

チリペッパーとレッドベッパーで辛味を付け加えているそうで、香りもスパイシーで期待感が高まります。

肉量も1.5倍らしく、ずっしりしていますよ〜!!

いざ、実食へ


一口目をぱくり…あまり辛くない、肉の旨みと皮のふわふわが美味しいです。

黒いのが何の味なのかはよくわかりませんが、柔らかな皮が具材の食感を生かしています。

何口か食べ進めていくと、じんわりした辛さが広がってウマ辛で美味しい!!

そんなに強い辛さではないけれど、じんわり広がる美味しい辛さで食べやすい味です。
※ペヤング獄激辛を常備し、朝から普通の顔して完食できる人間の意見です。

見た感じでは、皮がけっこう分厚いなと思っていましたが、具の量もあって丁度いいバランスで最後まで美味しかったです。

1個でかなりのボリュームなので、これだけでお腹いっぱいになる人も多そうです。

通常の肉まんもほかほかで美味しいけれど、私はスパイスの効いたスパイシーレッド肉まんのほうが、食が進むと思いました。

辛さが凄く苦手な方じゃなければ、美味しく感じられると思うので、出会ったときは食べてみてくださいね🎶

まとめ

本日は、ローソンのスパイシーレッド肉まんをレビューしてみました。

本当はチョコづくしのチョコパイを買いに行ったのに、レジ横のホットスナックには罠がたくさんありますね。

チョコづくしのチョコパイも、めっちゃ美味しいのでオススメです。

私はローソンの食材は年中開拓しているので、オススメがあったらお知らせしていこうと思っています。
ぜひ、また読みにきてもらえると嬉しいです。



他にも化粧品や美味しかったものなど、日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
コスパは最強、使用感はどうなのか??ダイソー 不織布ブラックマスク!!
ローソンの美味しいを3つ紹介したい!!
神経が緩む、悩んでるのがアホらしくなる本5冊!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です