コスパは最強、使用感はどうなのか??ダイソー 不織布ブラックマスク!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

相変わらずマスク必須の世の中ですが、みなさまはどのようなマスクを愛用していますか?

私は着け心地と見た目が好きなスパンマスクがお気に入りです。
ですが!!そろそろマスクのストックが心もとなくなったし、買ってこうようと思ったら薬局になかったんですよ。

そんなわけで、ダイソーの不織布ブラックマスクを買ってみたので、レビューしていこうと思います。

ひとつの意見として読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー 不織布ブラックマスク

1箱に30枚入って110円という、コスパは最強レベルになっております。

空気中の細菌を99%カット、花粉・ほこりブロックの3層フィルターで、ノーズワイヤーもしっかり入っています。

BFE99%フィルタということなので、約3μmの細菌を含む粒子を99%ろ過するというものになります。

箱を開けていくと、ビニールに30枚入っていました。
さすがに110円で個包装は期待してはいけませんね。

特に密閉されているわけでもないビニールというのは、ちょっと気になりますが、薄いビニールに30枚入っている形です。

マスクの裏は、真っ黒になっていまるので、両面が黒いタイプです。

裏表がわかりにくいときは、マスクのプリーツが下をむくほうが表です。

ノーズワイヤーが入っているほうは絶対に上なので、プリーツの向きを見て表裏を判断するといいですよ。

広げてみると、漢字の8のように広がってフェイスラインをしっかり覆ってくれそうです。

耳のゴムは柔らかい丸ゴムになっています。
やわらかいゴムなので、傷になっていたりしなけでば、特に耳が痛いということはなさそうです。

商品としては、こういった感じになっています。
実際に使った感想も書いておくので、このまま読んでいってくださいね。

使ってみた感想

可もなく不可もなく、いたって普通です(笑)
これでは感想にならないので、もうちょっと深堀していきますね。

若干ですが、不織布が薄い気はします。
そのせいなのか、軽い付け心地で、息もしやすいです。

マスクから変な匂いがしてくるってこともなく、よくあるマスクと変わらないと思います。

耳のゴムも強すぎることもなく、よく伸びる柔らかいタイプなので、長時間でも痛くなりにくいと思います。

ゴムがけっこう伸びるので、髪留めにゴムをひっかけられるマスクフックのようなものにも対応できるんじゃないでしょうか。

ゴムをぐーんと伸ばしても、形はキープしているので、口にぺたとくっついてしまって、鬱陶しいなって感じもないです。

見た目もちゃちい感じもそんなにないと思います。
どうせ近くで人の顔なんて見ないですし、ダイソーで買ったマスクだなんてバレないです(笑)

余裕で普通に使えるマスクなんじゃないでしょうか?

私は近所のコンビニに行くときに使うのに、めっちゃいいじゃんと思いました。
5分〜10分使っただけで捨てるのが、正直もったいなかったのでちょっとしたストレスだったんですが、110円で30枚も入ってるので、ちょこっと使うだけなのにってときに凄くいい✨と感じました。

110円ですし、みなさんも試しに買ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

本日は、ダイソー 不織布ブラックマスクをレビューしてみました。

紹介したのはブラックですが、白も販売されています。

マスクの値段も使い心地もいろいろありますが、ダイソーのマスクを実際に使ってみたら、これもありだなと思いました。

マスクも頻繁に買うと高く感じてくると思うので、良かったらレビューを参考に試してみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサー疲れた日のナイトタイムルーティン、理想と現実を比べてみた
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です