生協購入品38、手軽に作れるものに頼りたい気持ちでいっぱい編

こんばんは、生協でお買い物するのが生きがいのぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は好きな水のケース売りが販売されているときに、まとめて買うことを学習しました(笑)

水をたくさん買うと食べ物のほうが貧相になりますが、それでもオススメしたい商品があったので購入品を紹介させてください!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を3ケース購入して、合計9点4493円でした。

生協購入品38

ふんわり名人北海道ミルクもち


これはめちゃくちゃ美味しいんですよ!!

さくっとしたかと思えば溶けていくような、ふわふわの米菓子が薄くミルクショコラでコーティングされています。

優しい甘い味と、とろけていく不思議な食感が、たまらなく美味しい。

このシリーズの「きなこもち」もめちゃくちゃ美味しいけれど、ミルクもちも甲乙つけがたい美味しさです。

本当は3袋くらい買いたいんだけど、家にあるとみんなパクパク食べてしまうから、買ってくるなと言われるほど食べたくなるお菓子です。

本当に美味しいから、食べたことないなら食べてみてほしい!!

具だくさんのひじき煮


たっぷり300g入っている、大容量タイプです。

レンコンやにんじんに大豆なども入っていて、本当に具だくさんなのが嬉しいです。

少し甘みを感じられる味付けで、食べやすくて美味しいので何度もリピートしています。

小腹が空いたときにちょこちょこ食べているうちに、あっという間に無くなってしまう1品です。

国産野菜使用 豚汁の具


洗って使用するタイプで、だいこん・にんじん・ごぼう・こんにゃくがカットされた状態で入っています。

簡単に味噌汁を具だくさんに変身させることが出来ていいですね。

こういう商品は、割高な気がして買ったこと無かったんですが、つくね味噌豆乳スープを購入しているので、具材追加したら美味しいんじゃないかと思って、手軽に使えるものを買ってみました。

本格つくね味噌豆乳スープ付き


煮込むだけのお手軽スープに、豚汁の具を追加して具だくさんにしてみました。

牛すじ入りのつくねが、めちゃくちゃ美味しいです!!
お肉の甘みもあって、香ばしい風味も感じられて、柔らかくて本当に美味しい!!

スープの味もまろやかで、ほっとする味で凄くいい✨
絶対リピートすると思った1品でした。

寒い季節には、絶対オススメです。

スープが思ったよりたくさんあるので、もうちょっと具を足しても良かったかもしれないです。

もやしの国産豚肉ごまだれ炒め


お肉を解凍しておいて、もやしと炒めたら完成の簡単時短メニューです。

もやし250gを1袋使って、もやしたっぷりで作りましたが、味の濃さも程よくて美味しかったです。

もやしにも味を染み込ませたかったので、長めに炒めてみたんですが、タレの味がしっかり絡んでいくらでも食べられそうな仕上がりになりました。

お肉もたっぷり入っていて、食べ応えもばっちりです。

もやしをもうちょっと入れたり、他の野菜を足してもも、美味しく食べられそうです。

お米と相性抜群の味で、すごく気に入った商品です。

ひとくちタイプのフライドチキン


小さくてころんとしたフライドチキンが、かなりたくさん入っています。

レンジで手軽に調理できて、お弁当に入れたり、ピックを挿してパーティーメニューにするのにいいサイズ。

味については好みはあると思いますが、私はちょっと口に合いませんでした。

大量にあるので、ちょっとずつ食べていこうと思います。
レンジだと微妙だったので、今度は暇なときに揚げて作ってみようかなと思っています。

オススメの食品

おだしがしみた、きざみあげ


カツオだしの甘辛い味がしみているので、そのまま食べたいだけ入れられる商品です。

味が染みていいるので、これをプラスするだけで、汁物もサラダもとっても美味しくなります。

1度これを食べたら、味のついてない刻み揚げだと薄くて物足りなく感じてしまいます。

煮込まなくても味がついていて美味しいし、汁物と煮込むと味に深みが出て凄く美味しくなるのでオススメです。

スーパーでも売っているので、見かけたら試してみてくださいね。

お値段は、私が買ったときは170円で売っていました。
常温保存できて、あるととっても便利ですよ🎶

まとめ

今週も、生協購入品をご紹介させていただきました。

ふんわり名人シリーズ、本当に美味しいのでめちゃくちゃオススメします。

スーパーでも売っているので、お菓子売り場を覗いてみてくださいね〜!!

食品を定期的に宅配してもらえるサービスに興味がある方は、生協の資料請求もしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
コスパは最強、使用感はどうなのか??ダイソー 不織布ブラックマスク!!
手軽にポカポカ、冷える日にオススメお湯だけで作れる美味しいスープ5選
シワを見つけてしまったら、年齢を肌に感じたら、試して欲しい2つのスキンケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です