手軽にポカポカ、冷える日にオススメお湯だけで作れる美味しいスープ5選

こんばんは、美容薬学検定1級ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近すっかり冷えるようになってきましたね。

湿度が下がっていきなり肌が乾燥するようになった、なんて方も居らっしゃるのではないでしょうか?

気温が下がると、体温も低くなりがち。
体が冷えると、免疫力が下がったり、血流が悪くなってしまったり、お肌に栄養が行き届かなくなって乾燥してしまったり、美容と健康にもよくないことがたくさんあります。

逆に体を温めると、内臓の動きが活発になったり、基礎代謝が上がったり、嬉しいことがたくさんあります。

特に寝起きは体温が下がっているので、暖かいスープで体温を上げていくのはオススメです。

そんなわけで、今日紹介するのは、お湯があれば作れる手軽で美味しいスープです。
どれも美味しいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お湯だけで作れる美味しいスープ5選

co-op たまごスープ


チキン旨みが広がるスープに、ふんわりたまごが見た目にも鮮やかです。

味はさっぱりしていて、さらっと飲める優しい味。

ちょっと体が冷えるなってとき、小腹が空いたとき、もちろん朝にもぴったりです。

Knorr コーンクリーム


コーンの甘みと、カリカリのクルトンの食感が嬉しいスープです。

お湯で作ったとは思えない、濃厚な味わいがとっても美味しい。

ちょっと味がついた暖かいものが欲しいときに、つい手を伸ばしてしまいます。

スーパーなんかで手軽に買えるので、ひとつ買って置くと寒い日に重宝すること間違い無しです。


小さな存在ですが、このクルトンがあるだけで、美味しさ倍増に感じます✨

JAL ビーフコンソメ


国産ビーフエキス使用の、機内で飲むあの味のスープです。

機内でもらうスープってシンプルなのに、ビーフの旨みたっぷりでとっても美味しいんです。

スープにコンソメが浮かんでいるシンプルなスープですが、深夜の空腹も満たしてくれる美味しさがあります。

スーパーなどでは見かけませんが、アマゾンで販売しているのでリンクを貼っておきますね。

明治 JALスープビーフコンソメ 8袋×5個

新品価格
¥1,371から
(2021/10/25 19:41時点)

吉野家 牛すい


フリーズドライとは思えない食感の具材のスープです。

玉ねぎ・ネギ・牛肉の旨みがちゃんと味わえるのが嬉しい。

出汁もほっとする味で、シンプルすぎるスープじゃ物足りないときにぴったり。

吉野家 [フリーズドライ牛すい×20袋](お湯を注ぐだけ)

新品価格
¥3,371から
(2021/10/25 19:43時点)

東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ


辛味噌が美味い、スパイスの力も借りてぽかぽかになれるスープです。

見た目からして真っ赤で、なかなか刺激がありそうですが、以外とそこまで辛くないです。
⚠️ペヤング獄激辛をそのまま完食出来る人間の意見です。


ワンタンもしっかり入っていて、しっかり小腹を満たしてくれます。

もちろんポカポカになるので、冷え切った体に染み渡る旨さでオススメです。

まとめ

今日はお湯で作れる、簡単美味しい温まるスープを5つご紹介させていただきました。

寒いな〜と感じているときに、暖かいスープを飲むとポカポカして元気が出ますよ。

カロリーも低めなことが多いので、ダイエット中の小腹満たしにもオススメです。

体温を上げることを意識して、元気に冬を乗り越えていきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのチョコキャラメルプリン美味しすぎる件について
CBDオイル、大麻から取れる成分がニキビにも効果的!?
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です