PMSに『命の母ホワイト』を飲んでみた感想☆

こんばんにゃんだ(ღˇᴗˇ)。o♡

近年は生理(月経)に関するアレコレを比較的オープンに語られる機会が増えましたよね。

にゃんだは個人的にあまり性別に関係することを積極的に語りたくはないのですが、身体的な面ではどう足掻いても女性という性別に分けられるので、生理などについても当然悩むことがあります。

特に悩んでいるのがPMS(月経前症候群)と言われる諸症状。
PMSとは生理の1~2週間前から始まる、身体的・精神的な不調の総称です。

にゃんだの場合、身体的な不調もあるのですが、何より精神的に追い込まれるのが辛くって。20代のうちは誤魔化しながら何とかやってきていたのですが、年々酷くなる一方といった感じでした。

些細なことでイライラして、イライラしてしまうことに自己嫌悪して、際限なく自己否定してしまって、やたら眠いし、だるいし、そんな悪循環が2週間ほど続きます。
しかもにゃんだは幸か不幸か生理不順はあまりないので、定期的に毎月しっかり来る訳です。これがしんどい。生理痛も重いほうですが、時期的な情緒不安定を自覚しているので「早く生理になれ」と思ってしまうくらい精神的にやられます。
月の半分が不調。冷静に考えるとこれってめちゃくちゃコスパ(という表現も変ですが)悪い。

ということで、以前から気になっていた小林製薬さんの『命の母ホワイト』を試してみました。

取り敢えずI1回目の感想です☆

命の母ホワイト試してみた

命の母ホワイト


【生理諸症状の改善】と銘打たれているだけあって、効能・効果の欄には『月経痛/月経不順/ヒステリー/腰痛/頭痛/貧血』など、生理に関係するものが並んでいます。
お値段は一番少量(84錠/7日分)でも、大体1,000円前後。

生理痛や生理不順の改善を主目的とする場合は生理時期に関わらず数ヶ月飲み続ける必要があるようですが、PMSの場合は「生理が来るな…」と感じるような不調の始まりから生理が終わるまで飲むといった感じのようです。

にゃんだは生理前のPMS改善を主目的としていたので、取り敢えず7日分で合う合わないの判断が出来るかなと思い、最小量のものを購入しました。

よかったところ


あくまで個人的な感想ですが、PMS症状はかなり緩和されました!
一番感動したのは、飲んでその日に実感するくらいの即効性があったこと。前日辺りに「そろそろかな~、やだな~」と思っていたくらいのタイミングで服用してみたのですが、本当にイライラも鬱々もかなり軽い。
PMSがない(軽い)ってこんなに楽なのか!と目から鱗が落ちるほどでした。

少なくとも初めて服用した期間は、コントロール不能なほどのイライラに悩まされることも、ぷっつんと緊張が切れたように泣き出すこともなかったです。これはすごい。

PMS症状に悩まれているなら、一度は試す価値あり!と個人的には思います♪

いまいちだったところ


まず、最初にネックだなと思ったのはお高いところ(笑)
改善されると分かれば惜しくないですが、ちょっとお試しに~という気軽さには遠いかなと個人的には思います。

あと服用量が1回4錠×1日3回で地味に多いのも、人によってはネックかな~と思いました。
錠剤自体は小さめで、特に匂いもなく、コーティングがされているのでツルンとしていて飲みやすいです。

それから、あくまで個人的な感想ですが、生理痛は変わりありませんでした。そもそも生理痛や生理不順の改善には継続的な服用が必要なようですから、1週間程度の服用で効果が無いのは当然と言えるでしょうね。

にゃんだは暫く『命の母ホワイト』を続けてみようと思いました☆

まとめ

本日は、命の母ホワイトを試してみた感想をお話しさせていただきました。

生理は毎月来るものですし、その度にQOLが下がるのも嫌ですよね。

あくまで効果は体質などにも左右されますし個人差のあるものですが、悩んでいるなら一度試してみても良いんじゃないかなと思います♪

にゃんだでした٩(ˊᗜˋ*)و



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
CBDオイルに配合されているのは大麻成分!?
完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??
肩こりもケア出来る!?ファイテン、メタックス技術、ツヤ髪ドライヤー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です