3年以上愛用していて、これからも現役のプチプラコスメ3選

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コスメって本当にたくさん種類があって、プチプラ〜デパコスまで価格も様々ですが、使いやすいものが定番になっていきますよね。

今回は3年以上愛用している、プチプラコスメを3つ紹介したいと思います。
シーズン関係なく1年中使っている、使い勝手のいいものになるので、ぜひ最後まで読んでいってください。

リアルに使っているものすぎて、画像があまり綺麗ではないのはご容赦くださいね。

3年以上使ってるプチプラコスメ

セザンヌ フェイスコントロールカラー



こちらはマットタイプのハイライトです。

くすみを飛ばして上品な陶器肌にというものなので、ツヤ肌が好みの方には合わないかと思いますが、マットに仕上げたい方にはオススメ。


パウダーがしっかり絡むブラシつきで、使いやすいのも嬉しいです。

パール感の強いハイライトだど、乗せすぎるとツヤツヤツヤツヤとしすぎることもあるんですげど、こちらはマットタイプなので、ハイライトを入れるのが苦手な方も失敗しにくいと思います。


手の甲に乗せてみるとこんな感じです。
シンプルに細くて白いパウダーが、塗ったところをトーンアップしてくれます。

私はベースメイクをマットに仕上げることが多いので、ツヤのないハイライトのほうが使いやすくてずっと使っています。

インテグレート スーパーキープパウダー



こちらはテカリやヨレを防止する、おしろいになります。

シアーベージュなので、ほとんど色はつかないタイプになっているんですが、しっかりトーンアップさせてくれます。

SPF15、PA+で、軽い日焼け止め効果もあります。
これだけだと日焼け止めとしては心許ないので、日焼け止め効果のある化粧下地と併用してもらうと安心です。

これのいいところは、変に白くなりすぎないのと、粉っぽくならないところ。
適当に塗っても肌を綺麗に見せてくれる、優秀なパウダーで使い勝手がいいです。

何年使っているのか、何個めなのかもわからないくらいリピートしています。

基本的に外でメイク直しをしたくないタイプなんですが、スーパーキープパウダーを使っているときに、ヨレてきてる直さなきゃと思ったことはないので、化粧崩れもちゃんと防止してくれていると思います。

大好きすぎて、ストックも用意しているくらいです。

インテグレート ビューティートリックアイブロー



ノーズシャドウのカラーのところをほぼ使い切っていますが、パウダータイプのアイブローです。

BR631の色が絶妙で、私にはすごく合っていてめちゃくちゃ使っています。


ブラシにフワフワと硬いのがついているのも、めっちゃ使いやすいポイントです。
他のアイブローを使ってみたいな〜と買ってみても、ブラシはインテグレートのを使っているなんてことも多いくらい。

ザ・ブラウンって感じの王道ブラウンなので、黒髪〜濃いめの茶色の髪色さんに使いやすい色だと思います。

ノーズシャドウは別のアイシャドウを代用していますが、まだまだ現役で使っていく予定です。

まとめ

今回は、3年以上めちゃくちゃ愛用している、プチプラコスメをご紹介させていただきました。

3つの中で特にオススメなのは、「インテグレート スーパーキープパウダー」。

最初はケースに一目惚れで買ってみたら、使い勝手が良すぎて手放せなくなりました。
これだけは、廃盤にならないでくれよ〜と、心底願っているアイテムです(笑)

プチプラでいいパウダーないかなと思っている方は、ぜひ使ってみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
濃いのが好きなら大満足の使用感!!肌ラボ エイジングケアのオールインワン
プチプラ 秋冬色 限定グラデーションアイシャドウ
ロ毛穴汚れにロゼット洗顔パスタ、ブラックパールのもこもこ泡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です