10月のダイエット中間報告、キープ出来たなら負けじゃない編

こんばんは、5月からダイエット継続中のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近ようやくシルエットが細くなっていると言われるようになりました✨

やったー!!と喜びつつ、10月の中間報告と、SNSやブログで報告しながらダイエットに取り組むメリットの話もしたいと思います。

10月のダイエット報告

10月の中間報告は、マイナス0キロでした。

ダイエットスタート時の5月からではマイナス14.5キロでキープになります。

減ってねぇぇえ!!と嘆きたくもなりますが、正直なところ最近だれていたので、キープなら良しとします。

10月の後半がんばって、2キロくらい減らしたいですね。
2キロくらいなら、2週間あればきっとと希望を持って取り組みたい所存です。

SNSやブログで報告しながらダイエットに取り組むメリット

あくまで個人的に、私はこう思うというお話なので、参考意見の1つとして読んでください。

私が1番感じているメリットは、人に見られているという意識が働くことです。

月2〜3回くらいで、1ヶ月の中間報告と最終報告を上げるようにしているんですが、報告するときに増えたとは言いたくないという意識が働くので、ちょっと油断して体重が増えても報告する時期までに戻そうと思えています。

このおかげで、無計画な暴飲暴食が出来ないので、しなくなりました(笑)

チートデーを入れるなら、最終報告を書いた次の日にするなど、計画を立てるようになりました。

完璧にプラン通りに出来るわけではないですが、ダイエットを始める前よりは、健康管理に意識が向くようになったと思います。

自分一人で計画してもダイエットが続かない、途中でやめてしまうっていう私と同じタイプの方は、人に見られるところで報告しながら取り組むと、案外続けられるかもしれませんよ。

まとめ

本日は、10月のダイエット中間報告をさせていただきました。

食欲の秋とも言われる季節で、美味しいものがたくさんありますが、欲望に負けずに取り組んでいきましょう!

オススメのダイエット方法などがあれば、コメントで教えてもらえると嬉しいです。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、風邪などにも気をつけてお過ごしくださいね♪



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
濃グリセリンっていいの?グリセリンと違うの??
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!
シワ改善!?注目の美容成分ナイアシンアミド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です