乾燥する時期だから、ハンドケアも忘れずに!!使ってみたハンドクリーム4選

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日までクーラーをつけていたのに、いきなり気温がガクンと下がりって、びっくりしています。

涼しくなって嬉しいですが、乾燥も気になってきますよね。

お顔の保湿も大切ですが、手も年齢が出る場所なので、ハンドケアも忘れないようにしたいものです。

今回は、リアルに使ってみたハンドクリームを、4つ紹介させていただきますね。
全身に使えるタイプの商品もありますので、保湿アイテムが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

リアルに使ってみたハンドクリーム4選

クナイプ ハンドクリーム


定番で、どこのドラッグストアでも手に入るのが、クナイプのハンドクリームの有難いところ。

私はサクラの香りが好きなので、春頃にまとめ買いして1年通して使っています。

肌に馴染んでさらっとするのが早いのも、使いやすいポイントです。
香りは好き嫌いがあると思いますが、種類が多いので好みや気分で選べるのも嬉しいです。

保湿力もちゃんとあるので、程よい感じの保湿力とさらっと感だと思います。

ミニサイズも販売されているので、持ち歩きにも重宝しますよ。

越冬クリーム


全身用保湿クリームなので、手以外でも乾燥が気になったところに使えます。

ふわっと香る、ハニーサックルの香りもお気に入りポイント。

ハウスオブローゼから、秋〜春先限定で販売されているもので、今がちょうどシーズンです。

しっとりする感じがして保湿力も、けっこう高めだと思います。
きちんと馴染ませれば、べたべたしないので、保湿力高めが好きな方にオススメです。

画像はミニのチューブタイプですが、家でたっぷり使えるジャータイプも販売されていますよ。

アクアレーベル マルチアクアバーム


こちらも全身に使えるタイプになっています。

半透明のジェルクリームで、さっぱりした香りがする気がします。

しっとりとして水分が補充された感じがするのが気に入っています。

塗ってすぐにさらっとするので、のんびり塗ってる暇がないときに使いやすいです。

ジャータイプだけなので、持ち歩きには向いてないのが惜しいですが、家で膝の乾燥が気になったときなんかにも愛用しています。

アクア シャボン×不二家 ハンドクリーム


ちょっと変わり種で、ミルキーの香りのハンドクリームです。

フレグランスハンドクリームっというだけあって、めっちゃ香るし、しかも長続きします。

保湿力もあって、馴染んでさらっとするので、感触としては使いやすいハンドクリームです。

ただ香りが強いので、ミルキーが好きだとしても好き嫌いが分かれると思います。

ほんのちょっと塗っただけでも、時間が経ってもまだ香ってくるので、外では使いにくいかもしれません。

ミルキーが大好きで、1日中ミルキーの香りに癒されていたいときにオススメです。

まとめ

本日は手のケアもしようというわけで、リアルに使ってみたハンドクリームを4つ紹介してみました。

手洗いする機会も多いですし、家事なんかでも手の油分が失われていく機会がたくさんありますので、手の保湿も心がけていきましょう!

手や顔以外も乾燥するので全身に使えるものを、ぱっと手に取れるところに置いておくと便利ですよ。

ハンドケアやボディケア商品は、香りも感触も様々あるので、ぜひお気に入りを探してみてください♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
化粧品の成分表示のQ&A、ちょっとした疑問に答えてみよう
豆乳イソフラボンのなめらか本舗から、レチノール配合のUV乳液が発売されました〜!!
楽天で発見!!ヘルシーでめっちゃ美味しいグルテンフリーのキヌアクッキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です