生協購入品35、気持ちは旅行に飛び出したいんだ編

こんばんは、生協がライフラインのひとつぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も、待ちに待った生協が届きました!!

今回は、食でプチ旅行気分なラインナップになっていました(笑)
さっそく紹介していきますので、お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計11点で3873円でした。

生協購入品35

ココナッツサブレ みたらし団子味



関西限定に惹かれて、2袋買ってしまいました!!

関西らしい、ばーんと派手な配色のパッケージが可愛いです✨

関西しょうゆ使用の、みたらし団子味なんてあるんですね。
サクサクのビスケットに、僅かなジャリっとした感じと、香ばしい風味がたまらない味でした。

ココナッツサブレ自体美味しくて大好きなんですが、これまた大好きなみたらし団子と合体してくれるなんて、嬉しすぎる商品でテンションめっちゃ上がりました。

お茶菓子にも、おやつにもオススメなんで、見かけたら食べてみてくださいね🎶

スパゲッティソース瀬戸内レモン&オリーブ



ご当地パスタソースっぽかったので、気になりました。

麺を茹でて和えるだけのお手軽ソースなので、簡単に作りたいときにぴったりです。

見た目はシンプルな感じの仕上がりですが、味はしっかり効いています。

レモンの風味がさっぱり食べやすい味にしてくれて、夏に出会いたかったと思いました。

麺を少なめで作ってしまったので、少ししょっぱく感じてしまったんですが、さっぱり食べたいときにいいなと思いました。

スパゲッティソース長崎からすみ&バター



瀬戸内レモンと同じ、ご当地の味シリーズです。

見た目はやっぱりシンプルな感じがしますが、バターの風味がしつこくない程度に香ってきて、とっても美味しかったです。

和風スパゲティって感じで、嫌いな人はあまり居ないんじゃないかなと思います。

とんがったしょっぱさや酸味がないので、食べやすい味です。

このご当地シリーズは、新潟や北海道のものもあるみたいで気になります。
その中でも、青森スタミナ源たれ&ガーリックは、めちゃくちゃ食べてみたいです。

クリスピーオニオン



カリカリに揚げた、淡路島産の玉ねぎです。

風味は殆ど飛んでいるのかなと思っていたら、しっかり玉ねぎの甘みが感じられました。

千切りキャベツに、チヂミのたれをからめて、フライドオニオンをトッピングしたサラダにしたら、美味しかったです。

普通のサラダでも、カリカリ食感が加わるだけで、グッとお美味しくなる感じがします。

ちょっと高いなと思ったんですが、ここまでしっかり風味が残っているフライドオニオンは、珍しいなと思いました。

チヂミのたれ



ごま油の風味が美味しい、少しとろみがあるタレになっています。

お豆腐にもと書いてあったので、冷奴にかけて食べてみたらめちゃくちゃ美味しい!!

お豆腐がめっちゃ進む味です。
おかげで、届いてから豆腐ばっかり食べてしまっています(笑)

まとめ買いしてストックしておきたいくらい気に入りました。

ドレッシング代わりにキャベツにかけても、めちゃくちゃ美味しかったです。

ガパオ風ソース



ガパオ風ライスが好きなんですが、お気に入りのタイ料理屋さんがいつの間にか閉店していたので、作ってみるかと思いました。

挽肉を炒めて、絡めるだけでガパオ風の味付けになります。

鶏挽肉を使うみたいなんですがなかったので、牛豚の挽肉で作りましたが美味しくでしました。

あまりバジルの風味が強いわけではなく、甘辛炒めのような味です。
癖がないので、お子様でも食べやすいんじゃないかなと思います。

いきなり!ステーキビーフガーリックピラフ



レンジで調理できるチャーハンがあると、ついつい食べてしまうので、あまり買わないんですがどうしても食べたかったのがコレ。

いきなりステーキのガーリックピラフなんて、絶対美味しいやつですよ!!
買うしかないと思いました(笑)

フライパンとレンジのどちらでも作ってみました。

フライパンで炒めたほうが、パラっと仕上がって香ばしさが出ました。
レンジで加熱のぼうが、ガーリックの香りが閉じ込められて、ガツンとした風味を楽しめました。

どっちの調理法でも、すごく美味しかったです。

お肉は、ピラフにしては大きめのものが入っているのも、ステーキショップならではだと思います。

牛豚合挽き(らくらくパック)



あると便利なので、今回も購入した何度もリピートしている商品です。

お米は食べたくないけど、たんぱく質は摂りたいなってときは、挽肉と野菜だけ炒めてよく食べます。

事前に解凍しておかなくても、すぐに火が通るのでとっても便利ですよ。

オススメの食品


今週オススメしたいのは、「冷凍しらたま」です。

茹でるだけで、もちもちのしらたまを手軽に楽しむことが出来ます。

生協で購入してストックしていた白玉を使って、和パフェっぽいものを作りました。
手軽に作りたかったので、牛乳だけで作れる「黒ごまプリン」と、お湯で溶くだけの「ずんだあん」を一緒に使いました。

しらたまが乗っているだけで、本格的な雰囲気が出る気がします。

アイスと一緒に食べても、きなこと一緒に食べても美味しいので、「冷凍しらたま」オススメです✨

まとめ

関西・瀬戸内・長崎・韓国・タイと、遠出したい気持ちが溢れた、生協購入品をご紹介させていただきました。

基本的に引きこもっているので、生協さんの面白い食品には飛びついてしまいます。

お水やトイレットペーパーなどの、かさ張る商品を注文しても、送料が一律なのも本当に助かります。

お買い物も時短出来るようになって、家事が少し楽になる宅配サービスに興味がある方は、ぜひ資料請求してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
濃いのが好きなら大満足の使用感!!肌ラボ エイジングケアのオールインワン
シワを見つけてしまったら、年齢を肌に感じたら、試して欲しい2つのスキンケア
100均で購入して、長年愛用しているオススメコスメグッズ5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です