生協購入品34、手抜き食材大好き編

こんばんは、生協大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も生協購入品が届いたので、紹介していきましょう🎶

カタログを見ていると、お鍋やおでんなど、冬の味覚が増えてきて季節を感じます(笑)

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を3ケース購入して、合計10点で4198円でした。

生協購入品34

卓上パック 味付韓国のり


久々に買ったリピート品です。

塩加減もいい感じにしょっぱくて、ごま油の風味もよくて美味しい海苔です。

サラダの上にまぶしても、味が引き締まって美味しいし、ご飯と食べると相性抜群です。

とっても美味しいんですが、好きすぎてパクパク食べてしまうので、なるべく買わないようにしています。

HERSHY’Sクッキー&クリームエクレア



クッキー&クリームが大好きなので、買わずにはいられませんでした。

届いて即食べちゃいました。
エクレアのいいところは、中にぎっしりクリームが入っているところだと思いますが、HERSHY’Sのエクレアもたっぷりクリームが詰まっています。

クリームにはクッキーを砕いたものが混ぜてあって、甘くてとっても美味しかったです。
甘いもの好きなら、オススメです。

天然えびと揚げなすのチリソース



お手軽時短料理シリーズをまた買いました、今回はエビチリです。

材料も揃っていて、お手軽ですがちょっとこれは面倒だなと思いました。

蓋をして片面揚げ焼きにして、また片面っていう感じだったので、単純に炒めるたけのほうが、ずぼらな私には向いています。

辛味が少ないので、子供でも美味しく食べられるくらいの味でした。

全部じゃないのかもしれないんですが、エビに殻がついている感じがしたので、殻を噛んでいる食感が苦手な私は、もうリピートはしないかな。
味は美味しかったので、エビの唐揚げが好きなかたは好きだと思います。

国産合挽パラパラミンチ



冷凍ストックとして置いておくと、野菜炒めにでも、そぼろ丼もどきにでも使えるので、便利な商品です。

家にある野菜と炒めて、最後に豆腐を入れて、少し濃いめの味付けをして食べるのにはまっています。

味付けには、タッカルビのタレや、あんかけタレを使うと、豆腐にもよく合って美味しいです。

国産野菜の五目あんかけラーメン



煮込んで作るタイプで、野菜がたっぷり取れるラーメンになっています。

ちょっと煮込むのに時間がかかりましたが、けっこう野菜がたくさん入っていて、くたくたになっているなで食べやすくて美味しいです。

見た目のスープの色が濃いので、味も濃いのかなと思いましたが、さっぱりして食べやすい味でした。

上海焼きそば(オイスターソース味)



こちらは、レンジで調理できるお手軽タイプの焼きそばです。

中華焼きそばという感じの具材も色々と入っていて、エビやきくらげの歯ごたえなんかも楽しいです。

味は、塩焼きそばにオイスターソースの風味があるような感じで、美味しいですがちょっと馴染みがない味です。

いつもの焼きそばとは違った冒険がしたいときにオススメです。

オススメの食品


オススメは「ケーキみたいな今川焼き」です。

私が知っているのは、抹茶味とバニラ味なんですが、どちらもめちゃくちゃ美味しいんです!

抹茶のほうは、生地からも抹茶の香りがほんのりして、少しだけ大人の味です。
バニラのほうは、ふわふわの生地ととろとろのクリームで、バターたっぷりのパンケーキみたいな感じです。

早くカタログに載らないかな〜と、めちゃくちゃ恋しい商品です。

小腹が空いたときや、おやつにオススメです。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

今回は、お水が多かったので、食品は少なめでしたがお買い物の参考になると嬉しいです。

食品の宅配サービスを利用しはじめた頃は、なかなか慣れなかったんですが、慣れると買い物に行かなくて良くなって、すごく生活が楽になりました。

水なんかは、運んでくるのが大変だったので、運んできてもらえて助かっています。

食品宅配を利用したことがない方は、ぜひ資料請求してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!
ダイソーの猫キッチングッズ購入品とオススメプリンを紹介
豆乳イソフラボンのなめらか本舗から、レチノール配合のUV乳液が発売されました〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です