ダイソーの猫キッチングッズ購入品とオススメプリンを紹介🎶

こんばんは、大寝坊して17時に起きたコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

私が一般的な勤め人をやめた最たる理由が、定刻に起きられないでございます。

めちゃくちゃ寝坊したんですが、お散歩がてらダイソーに行ってきたので購入品を紹介したいと思います。

ダイソー猫キッチングッズ購入品紹介🎶

MEOW(ミャオ)シリーズのキッチングッズは、どの商品も白と黒が用意されていて、キッチンの雰囲気に合わせたコーディネートが出来るアイテムですよ。

クリップ付 コーヒーメジャースプーン



クリップがついていて、袋の口に留められる商品です。

5mlと15mlが軽量出来るようになっていて、袋の外につけておけるのが便利そうなので買ってみました。

コーヒーは飲まないんですが、毎日あお汁を作るので袋につけておけば、スプーンを探さなくていいのが良さそうです。

クリップのところが肉球になっているのが可愛いですよ🎶

ナイロンターナー



持ち手のところに猫ちゃんの顔がついていて、お料理が楽しくなりそうなフライ返しです。

うちにあるのが、焦げ付いてきて汚くなってきて、見るたびにテンションが下がるので新しく買ってみました。

食洗機が使えないので、お家によっては不便かもしれません。
我が家はそんなハイテクな家電がないので、卵焼きが出来れは問題ないので満足です(笑)

一応滑り止めがついているので、フライパンに引っ掛けても、ずるっと滑っていくことはない作りになっています。
持ち手部分は70度までまので、長時間引っ掛けたままにしていると溶けてきそうなので要注意です。

マグネット付 ハサミ



ケースにマグネットがついていて、冷蔵庫などにくっつけておける小さなハサミです。

ケースが可愛かったので買ってしまいました。
ハサミはなんやかんやで使うので、あれば便利です。小さいのでカバンに入れて持ち歩き用にも使えます。

ケースからはしゅぽっと抜けるんですが、ハサミを動かすときの開閉が重たく感じます。
厚紙などを切るのはしんどそうですが、タグを切るくらいなら問題なさそうです。

キッチンハサミ



今回購入したものではなく、けっこう前から使っているキッチンバサミです。

正直、切れ味がいいかと言われるとぜんぜん良くないですが、見た目が可愛いので使っています。

使いにくいし処分しようかなと何度か悩みましたが、今ではガムテープを切る用として活躍しています。
テープ類を切ると、刃がべたべたしてくるので、100均一のハサミが丁度いいという結論になりました。

ダイソーの商品大好きですが、刃物類はお値段なりと思ったほうがいいかもしれませんね。

黒ごまプリン



猫ちゃんは関係ありませんが、食品も1種類だけ買ったので紹介しますね。

ハウスの黒ごまプリンの素、簡単なのに味のしっかりした黒ごまプリンができて、とっても美味しいです。

卵不使用なので、卵アレルギーがある方でも食べれます。

めちゃくちゃハマった商品なんですが、調べたら製造中止になっているそうだったので、店頭にあった8個買ってきました。

ダイソーで見つけるのは難しいかもしれないんですが、楽天で同じメーカーの黒ごまプリンの素の大容量の商品が売っていました。

ファンも多い商品みたいなので、お探しの方は楽天もチェックしてみてください。

【常温】 業務用 ハウス 黒ごまプリン 800g 黒ごま プリンの素

価格:3,535円
(2021/10/3 23:39時点)
感想(0件)

まとめ

本日は、ダイソー購入品を5つ紹介させていただきました。

ミャオのキッチングッズは、猫だけど色がシンプルなので、キッチンがごちゃごちゃした印象にならないのが嬉しいです。

100均一のキッチングッズは、刃物系以外は使えるものが多いので、使ったことがない方もチェックしてみてくださいね!!

そう言いながらダイソーで買ったハサミが5個くらいうちにはあるので、刃物系も使えないわけではないのでご安心ください。
キャップがついている商品だと、持ち歩き用に便利で重宝しますよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
9月に愛用していた、お気に入りアイテム5選
サバにも含まれる栄養、ビタミンD!!コロナ予防にも有効!?
生協購入品33、ヘルシー食材が気になるときだってある編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です