アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

8月21日にアクアレーベルから、新スキンケアラインアクアウエルネスが発売されました。

素肌力にこだわる方に向けた新ラインで、化粧水・乳液・バームの3種類がラインナップされています。

アクアウエルネスはお肌のことも環境のことも考えられた、スキンケア商品になっています。

私も気になって使ってみたら、しっとり潤って良い感じだったので、今回はアクアローションをご紹介したいと思います。

アクアウエルネス アクアローション


うるおいごと角層へ浸透して、うるおいが長時間続く設計で、「お肌にうるおいを与えて健やかに保つこと」を考えられたスキンケアです。

発酵から生まれるアミノ酸を全ての製品に配合していて、吸い込まれるような浸透感でうるおうのに、バシャバシャ使える水のようなテクスチャーでベタベタしない化粧水になっています。

乾燥などの肌トラブルを防いで、うるおいを与えて健やかな肌に導く、素肌力にアプローチします。

さっぱり、しっとりの2種類があり、価格は220mLで1496円になります。
つめかえ用も販売されていて、180mLで1210円になっています。

無香料・アルコールフリー・パラベンフリーの処方なので、香料が苦手な方や、アルコールやパラベンが気になる方も安心して使うことができますよ。

アクアウエルネスを代表する成分で、全商品に配合されているのが、保湿成分のツバキ種子発酵エキスGL

これは椿油を搾った際ののこりの部分を、 日本酒づくりの技術を応用して発酵 し、グリセリンとあわせた成分になっています。

ヤブツバキは、五島列島の激しい海風や強い紫外線にさらされる、過酷な環境でも美しく鮮やかな花をつけます。

ヤブツバキの種子を絞ったエキスは、椿油としても利用されている、エネルギーたっぷりの植物なんです。

そして、日本の四季を代表する「四季の恵みうるおい成分」 が配合されていて、日本の知恵がたっぷり詰まっているのも特徴です。

四季の恵みうるおい成分(保湿成分)

ソメイヨシノ葉エキス・オクラ果実エキス・加水分解コメエキス・ツバキ種子発酵エキス

アクアウエルネス5つの約束

アクアウエルネスは、商品を作っていくときに、ユーザーの皆さまに約束を5つ定めたそうです。

①必要なものを必要なだけ配合する

②日本の知恵を取り入れる

③環境変化を生き抜く自然の力を取り入れる

④人へのやさしさを考え抜く

⑤人々の未来を考える

アクアウエルネスはお肌のことも環境のことも考えられた、スキンケア商品になっていて、余分な成分は使わずに必要なものを必要な量で配合して作られているそうです。

また、シンプルなボトルには、一部にサトウキビの搾りかす利用して得られる、バイオエタノール使った植物由来のプラスチックを使用しています。

植物性のプラスチックを利用することで、CO2の削減にも繋がっているんです。

ちなみに、アクアウエルネスのシンプルでオシャレな水色のパッケージは、新鮮な水を閉じ込めたウォーターカプセルと、水のゆらぎを日本の伝統色を使って表現しているそうですよ🎶

アクアローション使用感

私が使ってみたのは、しっとりタイプのアクアローション。

しっとりタイプは、美容オイルのマイクロカプセルがうるおい水をまとい、うるおいごと角層へ浸透していく設計になっています。

無香料ですが無臭ではないので、さっぱりした感じの匂いがします。
すっきりした気分になるような香りで、使いやすいと思います。


テクスチャーは、シャバシャバで水のような感触で、とろみはあまり感じません。
手を傾けたら、スーッと流れていくような感じです。

肌に馴染ませていくと、浸透にこだわった化粧水なだけあって、角質層まで浸透しているような気がします。

肌に入っていって、ベタベタしていないのに、しっとりうるおっている感じ。

いつまでも肌に残らずに浸透していって、しばらく時間を置いても、うるおいを保ってくれているような感覚があります。

しっとりするのにベタつかないので、使いやすい化粧水って印象です。
ベタっとはしませんが、さらさらするってよりは、もっちりしている感じがします。

お値段も抑えてくれているので、気兼ねなくバシャバシャ使えるのも嬉しいポイント。

夏のエアコンで乾燥したお肌にも良さそうですし、これから乾燥が厳しくなっていく季節にも、うるおいを補ってくれる化粧水として活躍しそうな予感がします。

【ポイント10倍 9/4 20:00~9/6 】アクアレーベル アクアローション しっとり 本体/無香料 化粧水 アットコスメ

価格:1,496円
(2021/9/6 21:43時点)
感想(0件)

まとめ

今回はアクアウエルネス アクアローションを、ご紹介させていただきました。

実際に使ってみると、お肌にうるおいを補う、保湿ケアにぴったりの化粧水だなと思う商品でした。

220mLとたっぷり入っているので、パックに使うのも良さそうです。

新商品で気になるなと思っていただいている方は、ぜひ使ってみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ザラザラ唇をツルツルに、メイク前の必需品レブロン キスシュガー スクラブ!!
ダイエット・糖質制限中にも安心の甘味料、エリスリトールの話
パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です