肌ラボ エイジングケアシリーズを実際に使ってみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

肌ラボから新しく販売された、ナイアシンアミド配合の、シワ改善・シミ対策に特化した、エイジングケアシリーズを実際に使ってみたので、使用感などを紹介していきたいと思います。

私が使ってみたのは、化粧水・乳液・オールインワンジェルクリームの3つになります。
良かったら、ぜひ読んでいってください🎶

昨日の記事で、どういった商品なのかを紹介しているので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください↓
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!

肌ラボ 極潤エイジングケアシリーズ

薬用リンクル化粧水(ハリ化粧水)



化粧水なんですが、オイル成分も配合されていて、とろ〜っとしたテクスチャーになっています。


このような白濁した、とろみのある液体になっています。

オイルが配合されているので、肌に必要な水分と油分を補うことができる作りになっているそうです。

化粧水をつけただけでも、肌がかなりしっとりする感じがします。
肌なじみもよくて、うるおい感があるので、乾燥が強くなる季節にオススメです。

しっかり馴染ませていくと、ペタペタするような感じもそんなにないと思います。

私はしゃばしゃば系より、とろっとして保湿力が強そうな化粧水が好きなので、すごく好きな化粧水です。

薬用リンクルクリーム(ハリクリーム)



こちらは、めちゃくちゃ濃い感じがするクリームでした。


蓋をあけると、見た目がすごく密な感じがする、めっちゃ保湿力ありそうなクリームが詰まっています。

触ってみると、バームまではいかないんですが指に抵抗を感じるくらい、しっかりしたクリームになっています。

濃厚な塗り心地で、お肌の水分を逃がさないように、きちんと蓋をした感じがしてしっとりします。

手の甲で試したときは、すぐさらっとするなと思ったんですが、化粧水や美容液を塗ったあとに塗ると少しベタつく感じが残ります。

私は、ベタベタ系も好きなので気になりませんが、ベタつく感じが残るのが苦手な方や、ベタつきが刺激に感じる方は、あまり好きじゃないかもしれません。

保湿力はかなり高いと思います。

薬用リンクルジェルクリーム(オールインワンジェル)



こちらは、ハリクリームよりは軽い付け心地ですが、それでもかなり濃厚なテクスチャーになっています。


こういう感じのクリームも売ってるって思うくらいで、クリームと言われても違和感がありません。

伸びもよくて、肌なじみもいいんですが、べたつく感じがしばらく残ると感じるかもしれません。

私はかなり乾燥するほうなのでオールインワンだけだと、ちょっと保湿力足りなかったかなと思うことが多いのですが、肌ラボの薬用リンクルジェルクリームは、これ1個でうるおった感じが長続きしました。

かなり濃厚なジェルクリームなので説明にも、「メイクをする際には、ティッシュで押さえる、または時間をおいてからをオススメします。」と記載されているので、塗ってすぐメイクは避けたほうが良さそうです。

オールインワンジェルクリームには、シワ改善・シミ対策成分の「ナイアシンアミド」の他に、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されていているのも、特徴になっています。

ハリクリームだと重たすぎるって方は、ジェルクリームをスキンケアの仕上げに使ってもいいと思いますよ。

まとめ

本日は、肌ラボのエイジングケアシリーズを、実際に使ってみた感想をお伝えさせていただきました。

今回の肌ラボのシリーズは、どれも保湿力が高くて、とっても好きな使用感でした。

しっとりうるおう感じがするので、エイジングケアが気になっている方だけじゃなく、お肌の乾燥が気になっている方にもオススメしたい商品です。

ドラッグストアで買えて、どれも2000円以下なので、気になったかたはぜひ試してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品33、ヘルシー食材が気になるときだってある編
9月のダイエット報告と、ローソンでよく買う食品を3つ紹介
豆乳イソフラボンのなめらか本舗から、レチノール配合のUV乳液が発売されました〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です