独身アラサーの生協購入品30、食事は手軽で美味しいのがいい編

こんばんは、独身アラサーのぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

自分しか食べない食事のために買い物に行くのが、とても面倒なので届けてくれる生協に毎週感謝しております。

生協以外で食品を買うのは、コンビニかマクドくらいです(笑)

さっそく今週も、生協購入品を紹介していきましょう!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計13点で 4190円でした。

生協購入品

ひとくち五目のれんこんもち



れんこん・きくらげ・えだまめ・人参・ごぼうの6種類の野菜が使われた、もちもちだんごです。

フライパン調理も出来ますが、簡単なのはレンジ調理。

おもちのように伸びたりはしませんが、もちもちねっとりの食感で、とっても美味しいです。

手軽に栄養が取れて、美味しくて、腹持ちも良くて、すごく気に入りました。

うどんや蕎麦を食べることが多いですが、麺だけじゃ寂しいなってときに、2個くらい足すとかなり満足します。

とうふハンバーグひじき



ひじきがびっしり入っている、栄養満点のとうふハンバーグになっています。

鶏と豚のミンチが使われているので、お肉の感じも残しつつ、ヘルシーなハンバーグです。

味は、ジューシーっていうより、淡白であっさりしていますが、ボリュームはかなりあります。

とうふが主張してこないので、デミグラスソースをかけて出されたら、普通のハンバーグと一瞬思ってしまうかも。

ソースなしでも美味しいので、ヘルシーな食事をしたいけど、ハンバーグは食べたいってときにいいかも。

かき氷宇治金時



何回も購入していましたが、私が食べたのは今回が初めての商品です。

上に練乳がちょっとかかっていて、氷は甘さ控えめのさっぱりした味です。

練乳だけ舐めると、すごく甘く感じたんですが、氷がそんなに甘くないので、一緒に食べると程よい甘さで美味しいです。

かき氷はカロリー低めで、ダイエット中でも安心して食べれるのが嬉しいですね。

なすとアスパラと海鮮の照り焼き炒め



冷凍のままフライパンに入れて炒めて、タレを絡めたら完成のお手軽調理タイプになっています。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

タレの香ばしくて甘い味が、具材に絡んでご飯がすすむ味でした。

アスパラもシャキシャキした食感が残っていたのも嬉しかったです。

簡単でめっちゃ美味しくて、オススメです!
ご飯に乗せて、照り焼き丼にしても絶対美味しいやつですよ!!

210g入っていて、1人分ならちょうどいいくらいの量でした。

鴨南蛮そば



湯煎で温そば、レンジで漬けそばの2通りの食べ方が楽しめる、鴨南蛮です。

私は湯煎で食べてみましたが、ネギと鴨が炙ってあるって少し香ばしい風味もして、とっても美味しいです。

今年は秋が早いのか、すでに肌寒い日が増えてきたので、あたたかい麺類が恋しくなっています(笑)

今年は、美味しい冷凍麺を開拓していきたいですね。

ベビースターラーメンカップめんピリ辛チキン


ポップなカップデザインが可愛くて、つい買ってしまいました。

プレーンな味もありましたが、辛いほうを選びました。

カップ麺を最近はなかなか食べないので、しばらく備蓄しておこうと思います。

ご飯を作るのがめんどくさい日に食べようかなと企んでいます。

マーブルパウンド


タカキベーカリーの美味しいマーブルパウンドで、何度目かのリピートになります。

今回はなるべく食べた事ないものを買おうと思っていたんですが、マーブルパウンドだけは買ってしまいました。

焼き菓子なので、口の中の水分はしっかり持っていかれますが、美味しくて食べちゃいます。

マーブルパウンドを齧りながら、映画を見るのが巣ごもり中の幸せな時間です。

屋台のおでん



だいこん・ちくわ・たまご・こんにゃく・さつまあげが入っている、ミニサイズのおでんです。

食べきりサイズで、小腹が空いたときにぴったりのサイズ感です。

具材にしっかり味が染みていて、とっても美味しかったです。

出汁は素朴な風味の、おでん出汁で食べやすい味でした。

ミニサイズおでんって感じで、とっても可愛いおでんで可愛いです。

オススメの食品


「瓦そば」です。

フライパンでパリパリもちもちにして食べるのが、めちゃくちゃ美味しくてさっぱり食べれてオススメです。

茶そばなので、普通のお蕎麦とは違う風味で、蕎麦が苦手な方も食べれるんじゃないでしょうか。

瓦そばは、たまごや甘辛いお肉を乗せて食べるのが定番です。

牛肉を切らしていたので、とうふハンバーグを添えて食べたりしていましたが、和風プレートみたいになって楽しい食事になりました(笑)

まとめ

今週も、生協購入品をご紹介させていただきました。

玄関先まで届けてもらえて、しかも珍しいものや美味しいものがある生協には、いつも助けられています。

生協限定の商品もありますが、スーパーでも買える商品もあるので、お買い物の参考になると嬉しいです。

食品の宅配ってどんな感じかなと気になった方は、ぜひ資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感
アルブチンにも強さがある!?αとβで10倍違う!?
中鎖脂肪酸100%のMTCオイル、ココナッツオイルじゃだめなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です