新感覚のマルチアクアバームがアクアレーベルから発売されたので、さっそく使ってみました✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

アクアレーベルから、新スキンケアライン「アクアウエルネス」が発売され、すでに店頭に並んでいるのを見て気になっている方も居るのではないでしょうか?

私も気になって使ってみました✨

今回は、マルチに使えて感触が面白い、マルチアクアバームを紹介していきたいと思います。

昨日の記事では、アクアローションの紹介をしているので、まだ読んでいない方はそちらも読んでみてください↓
アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感

アクアウエルネス マルチアクアバーム

ジュワッと馴染む新感覚、サラッとした仕上がりで、全身に使えるクリームになっています。

潤いパウダージェル処方になっていて、うるおい水が素早く角層に浸透していきます。

価格は100gで1078円になります。


蓋を開けて中に入っているのは、シーグラスのような色の半透明のバームにです。

触った感じは、ジェルでもないしクリームでもないしといった、不思議な感触のバームに驚きました。
テスターを試しても、なんだか不思議で独特な使用感。

なんとこの独特な使用感が、アクアウエルネスの特徴のひとつなんだそうです。

お肌に馴染ませるときの、指の圧でジェルが崩れてうるおい水が溢れ出してくる作りになっていて、スーッと角層に浸透して、お肌にうるおいを与えてくれるんです。

アクアマルチバームを使ってお手入れいたあとは、うるおった感じはあるのにサラッとした仕上がりで、ベタつくスキンケアが苦手な方でも使いやすい商品になっています。

さらに面白いのが、パウダーに変化するジェルがジュワッと水状に変化して浸透したあとは、光を拡散してふんわり肌補正をしてくれる効果まであるそうです。

マルチアクアバームに使われている成分

アクアウエルネスを代表する成分で、アミノ酸を含む保湿成分のツバキ種子発酵エキスGLがマルチアクアバームにも配合されています。

そして、日本の四季を代表する「四季の恵みうるおい成分」 や、うるおいを逃がさないようにしっかりガードする保湿成分のトレハロースGLなどが使われています。

四季の恵みうるおい成分(保湿成分)

ソメイヨシノ葉エキス・オクラ果実エキス・加水分解コメエキス・ツバキ種子発酵エキス

マルチアクアバームの使用感

とりあえず香りを嗅いでみましたが、アクアローションと同じさっぱりした香りを感じます。

嫌な臭いでも、強い香りでもないので、嫌いな方は少ないんじゃないかなと思います。

無香料・アルコールフリー・パラベンフリーになっているので、香料は入っていないのでご安心ください。

手の甲に乗せてみると、磨りガラスのような半透明のバームになっています。

クリームほど重たくもないけど、ジェルほど軽くもない不思議な感触です。

肌に馴染ませていくと、本当にスーッと角層浸透していっているような感覚があります。
すぐに肌に馴染んで、サラサラした手触りに変化していって、すごく使いやすいと思います。

うるおっている感じもしっかり残っているのに、すごくサラサラな仕上がりです。

かなりさっぱりした仕上がりなので、普段のスキンケアにこっくりしたクリームを使っている方には、物足りなく感じると思います。

個人的には、メイク前にめちゃくちゃ良さそうな感じがします。

マルチアクアバームの便利なところは、化粧水などのあとに使ってもいいし、メイクした後に乾燥が気になる部分にトントンっと馴染ませるように使ってもいいってところです。

メイクの後にベタベタしたものを塗ってしまうと、メイクがヨレてしまう原因になるんですが、マルチアクアバームのサラサラ感なら、こすらなければ大丈夫かなって感じがします。

体にも使えるので、ハンドクリーム代わりに使うのも良さそうで、かなり活躍の幅があるアイテムだと思いました。

資生堂 アクアレーベル マルチアクアバーム(100g)【アクアレーベル】

価格:1,078円
(2021/9/7 23:32時点)
感想(0件)

まとめ

今回は、マルチに使える新感覚スキンケアマルチアクアバームを紹介させていただきました。

ベタつくスキンケアが苦手な方にオススメできるくらい、サラサラ仕上がりでスーッと馴染むので、活躍する場面は多そうな商品なので、気になった方は1度手にとってみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感
やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい
今が旬のナス活用レシピ、5つの備忘録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です