8時間ダイエット4ヶ月目、8月の中間報告!

こんにちは、8時間ダイエット4ヶ月目のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今月は3キロ減らしたいと言いながら、ずるずると停滞期の罠にはまっています。

今月もあと10日、なんとか頑張っていきたい気持ちもある!!

今回は、私の停滞期の心構えなんかもお話していきますので、ダイエット中の方の参考になると嬉しいです。

8時間ダイエット4ヶ月目、8月の中間報告

中間報告からいきますが、8月はだらだら停滞期が続いておりますので、イマイチ減っておりません。

8月に入ってからは、マイナス1.3キロです。

ダイエットをスタートした5月からだと、マイナス11.9キロになります。

減ってないわけではないですが、8月の目標にしていたマイナス3キロが遠いですね。

あと10日くらいあるので、無理すれば目標達成はできそうですが、ゆるく長く健康的にやっていこうと思っているので、できる範囲でがんばります(笑)

私の停滞期の心構え3つ

失敗だと思わない


長期的なダイエットで、停滞期が来ないことは絶対にないので、失敗だとは思わないこと。

寧ろ停滞期が来るのはダイエットに成功している証拠と、自分に言い聞かせてモチベーションをなんとか保つようにしています。

体重が落ちないからってヤケ食いしない


どうせ体重落ちないもんって、せっかくダイエットに成功しているのに、日常的にオーバーカロリーになってしまうと、そこからダイエットの失敗に繋がります。

摂取カロリーや、食事内容を極端に変えないように意識しています。

停滞期が1ヶ月以上続くなら、食事内容を見直したり作戦は考えますが、1ヶ月くらいはそのまま様子見ます。

体重が減らないなら、サイズを測ってみる


停滞期はサイズが減るときだと、私は勝手に信じています(笑)

停滞期でも脂肪は燃焼しているって説があります。なので、停滞期は体重計よりメジャーとお友達になります。

思ったよりサイズダウンしていて、モチベーションが回復することもありますよ。

体重減らないな〜と思いながら、なんとなくサイズを測ってみたら、ウエストとピップが10cmずつくらい減っていました。

最近始めたカエル足ストレッチのおかげかもしれませんが、サイズダウンもダイエットへのモチベーション上がって嬉しいものです。

まとめ

今回は、8月のダイエット中間報告でした。

停滞期はだるくなるしモチベーションも下がりますが、せっかく頑張ってきたので、努力を台無しにしないようにしていきたいと思います。

ダイエット中の方は、一緒にがんばりましょう🎶



他にもダイエットで役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイエット中でも安心して食べれる、低カロリー低糖質の和菓子を3つ紹介
ついだらだら食べてしまうのを予防する方法
蒟蒻畑はダイエットにいいんだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です