舌を噛みそうな名前の、パンクラチウムマリチムムエキスの効果

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

新しいパックを買ったので、配合されていた成分について真面目に調べてきました。

舌を噛みそうな名前の成分ですが、けっこう配合されていることがある成分みたいなので、ぜひ読んでいってください🎶

パンクラチウムマリチムムエキス

紫外線の強い海辺の過酷な環境で咲く、シーリリーから抽出されるエキスです。

美白ケアや、ブライトニングケアを目的にした商品などに、配合されている成分になっています。

メラニンを作っているメラノサイトの腕を短くして、メラニンが角化細胞に受け渡されるのを防ぐ作用があり、シミやくすみの予防に期待ができます。

紫外線やストレスからくる肌のダメージをケアして、透明感のある肌に導いてくれるような成分になっています。

配合されているアイテム

美白や透明感を出すような商品に配合されていることが、やっぱり多いと思います。

メルヴィータのオイルブースター「ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」や、プチプラ系だと我的美麗日記の「星百合イルミネイティングマスク」に、パンクラチウムマリチムムエキスが使われています。

コーセーのプレディア プードル エメール Nというパウダーだと、今回紹介したパンクラチウムマリチムムエキスの他に、昨日紹介した成分アスコフィルムノドスムエキスも配合されているみたいです。
こちらの成分も、面白いので読んでみてください↓
呪文にしか見えない名前の褐藻エキス成分、アスコフィルムノドスムエキスの効果

まとめ

今回は、下を噛みそうな名前のパンクラチウムマリチムムエキスという、メラニンの生成を抑えてくれる成分を紹介させていただきました。

化粧品によって配合目的が変わることもあるので、必ず美白やブライトニング目的でというわけではないかもしれませんが、そういう目的で使われている成分だと思います。

コスメ選びの参考にしてもらえると嬉しいです。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
デュオ薬用クレンジングバーム バリア とろけるクレンジングが楽で心地いい
ヒルドイド、カルテHD、ペパリン類似物質は強力な保湿成分
新リンクルショットはコンドロイチン硫酸にも着目してシワ改善を目指す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です