デュオ薬用クレンジングバーム バリア とろけるクレンジングが楽で心地いい

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は出かける機会があまりないので、メイクする機会も減っていて、クレンジングもあまり必要じゃなくなっていたんですが、久々に使ってみたらやっぱりいいなと思うものがあったので、紹介したいと思います。

DUO 薬用クレンジングバームバリアです。

画像はハーフサイズの限定デザインで缶に入っているものなんですが、凄くデザインが可愛いです。
ほっこりする色合いが、たまらなく可愛くてツボです。

DUO 薬用クレンジングバームバリア

有効成分にグリチルレチン酸ステアリルという抗炎症成分が配合されている、医薬部外品のバームタイプのクレンジングです。

炎症を抑えて肌荒れを防ぐものになっているので、肌荒れしやすい方や肌に炎症が出やすい方に向いている商品です。

アミノ酸がたくさん配合されていたり、ニコチン酸アミド(ナイアシンアミド)や、シカクリームにも配合されているツボクサエキスも配合されていて、よく目にする話題の成分が入っているんだなあという印象です。

独自のクッション&保水処方をされていて、ストレスフリーに汚れをオフして、うるおう洗い上がりを実現されています。

固形のクレンジングバームですが、すごく柔らかくて、肌の体温で溶けて肌当たりが凄くなめらかなクレンジングです。

スパチュラがついているので衛生的に使用できます。

ダブル洗顔は不要なので、洗顔の回数を減らせるので、手間と時間の節約にもなるのも嬉しいです。

ウォータープルーフのアイライナーもしっかり落ちるので、かなり濃いめのメイクでも対応できるんじゃないかなと思います。
マスカラは、物によっては落としきれないかもしれません。

DOU 薬用クレンジンングバーム 使用感

手のひらに乗せてみるとこんな感じ、やわらかいロウのような感じです。

手の体温で若干溶け出しているくらい、すぐにオイル状になっていってくれます。

香りはちょっとハーブっぽい草の匂いがします。
キツイ香りではないので、そんなに気にせず使えると思います。

顔に乗せていくとするっとバームが溶けて液状に変化します。

メイクと馴染ませながら、マッサージするようにくるくると手を動かしていくうちに、しっかりメイクや汚れが浮いていきます。

手の滑りがとってもいいので、摩擦のストレスは全然ありません。
すぐメイクも落ちるので、クレンジングが凄く楽に感じます。

しっかり濯がないといけないので、ちょっとそこは時間がかかりますが、どのクレンジングでも洗い流すのにはそれなりに時間がかかるので、こんなもんかなという感じ。

洗い上がりは、しっとりしていて、肌の汚れが綺麗に落ちてさっぱりした感じがあります。

DUOのクレンジングは久々に使ったんですが、やっぱり洗い心地と、洗い上がりが凄くいいなと思いました。

お値段がけっこうするので、安くていいのないかなと思って使わなくなっていたんですが、
使用感がめちゃくちゃいいので、オススメできるクレンジングのひとつです。

まとめ

今回はDUO薬用クレンジングバームを使用して紹介してみました。

クレンジング選びの参考になると嬉しいです。

DUOのクレンジングバームは薬局などでも購入できますし、
公式サイトで購入する場合は、定期購入で2回目までは購入しないといけないんですが、初回は半額の1980円で購入することもできます。定期の場合は2回目は20%オフの3168円になります。
気になった方はサイトのほうもチェックしてみてください。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
シワ改善!?注目の美容成分ナイアシンアミド
ビュースタCICARECIPE・シカケアクリーム3つの効能と成分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です