花粉症にオススメの飴ちゃんを2つ紹介🎶

こんばんは、中学から花粉症✨ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

飴ちゃんを舐める機会も年を追うごとに減りましたが、春は飴ちゃんを求める季節に戻ります(笑)

花粉症で鼻が詰まっていたり喉がイガイガするので、ちょっとでも喉に潤いを与えたり気分をスッキリさせたくなるんです。

今日は花粉でしんどい方にオススメの飴ちゃんを紹介したいと思います🎶

花粉症にオススメの飴ちゃんを2つ紹介🎶

じゃばら系の飴ちゃん



じゃばらという柑橘類にはアレルギーを抑えると言われている、ナリルチンが含まれているそうです。

最近はじゃばらの飴ちゃんを色んなところで見るようになりましたね。

じゃばらに含まれる成分が注目されているからこそ、たくさん商品が作られているわけです。

じゃばらがここまでメジャーじゃなかった時期に1番効くと言っていた方が居て、ずっと記憶に残っていたので本当だったんだなと実感しています。

私も今年は柑橘じゃばら飴を推しとして、ちょっとでも楽に花粉の時期を乗り越えれたらいいなと試しています。

しゃばらの酸っぱい味がスッキリする感じで気に入っていて、舐めているとけっこう楽な気がしている飴ちゃんです。

↓私は生協で買ったんですが、アマゾンで売っているのを見つけました🎶

澤 濃い2和歌山県の柑橘じゃばら飴

新品価格
¥858から
(2024/3/26 19:41時点)

ミント系の飴ちゃん


スッキリしたいなら、ミント系がオススメです。

去年まではミントを求めて買っていました。

一時的だけどスーッとするので、ちょっとだけ落ち着いた気分になるので気に入っています。

ミントの効果が消えると元どおりなんだけど、ずっとしんどいままよりは楽です。

ミントには抗酸化作用がある成分が含まれていて、花粉症の症状を緩和する効果が期待できるそうです。

↓美味しくてオススメです🎶

<お買い物マラソン全品5倍&限定クーポン3/27(水)1:59まで>【公式】UHA味覚糖 透き通ったミントのおいしいのど飴 92g 12袋セット 【送料無料】

価格:2592円
(2024/3/26 19:43時点)
感想(33件)

まとめ

本日は花粉症さんにオススメの飴ちゃんを紹介させていただきました。

飴の種類ってたくさんあって、似ていても味が違うのでお気に入りを見つけてくださいね。

じゃばらミントがオススメキーワードです。

花粉の時期はまだ続くので、少しでも楽に乗り越えていきましょう!!

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Can doの古代エジプトシリーズから、普段使えそうな5品を選んでゲット!!
ローソン×シモジマ、可愛いすぎるカラフルおにぎり
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です