生協購入品⑤ほうとう初挑戦編!

こんばんは、生協を愛用しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協は地元のスーパーでは見つけられない食材もあったりして、本当にありがたい存在だなと思いました✨

今週は探していた「ほうとう」が手に入ったので、念願のほうとうにチャレンジできました🎶

他にも楽で美味しい食材を買っているので、さっそく紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、合計8点で3114円でした。

生協購入品⑤

冷凍讃岐うどん



あると便利すぎて、何度もリピートの冷凍うどん!

レンジで温めて作れるから、ご飯を作るのが面倒なとき、時間がないときに大活躍します。

麺もツルッとしていて美味しいので大好き!

美味しいし手軽すぎて、あるとこればっかり食べてしまう(笑)

いつも和えるだけパスタソースの、明太子カルボナーラで美味しくいただいています。

ぼてぢゅう監修たこ焼き



久々のリピートたこ焼きです。

外側カリ、中とろで美味しくて、すぐに食べきってしまう!

20個入りなんて、本当にあっという間です。


おたふくの辛口ソースと、びっくりドンキーのマヨネーズで食べるのがお気に入り。

ほうとう生うどん



山梨名物のほうとうは、初めて挑戦しました。


ほうとう鍋つゆをを買っていたので、ほうとうを探していたんですが地元のスーパーでは中々見つけられなかった!

生協で取り扱ってくれていてラッキーでした。

平べったいうどんと思っていたら、うどんとは全然違っていてびっくり。

もちっとしていて、食べ応えが凄いです。

野菜が大根しかなくて、それだけで作ってみたけんですが、赤味噌が強い味なので具沢山にしたほうが絶対に美味しいやつだったと思いました。

食べてみないと気づかないことがありますね、いつか具沢山にして再挑戦したいです。

産直元気鶏若鶏手羽中ハーフ



たまには骨つきを買ってみようかなと思って、大好きな元気鶏の手羽中ハーフを注文しました。

塩胡椒と七味でスパイシーに焼いただけでも美味しいです。


このまま全部食べても良かったけど、大根が大量にあるので一緒に煮込みました。

ハーフだから煮込みでも食べやすいです。

骨つきだと赤い液が出てくるのがちょっと苦手なんですが、煮込むと気にならなくなりますね。

イチジクチョコレート



大好きで毎年買っている、季節限定のチョコレートです。

ドライイチジクをビターチョコで包んでいます。

イチジクのプチプチした食感と、甘すぎないチョコの組み合わせがめちゃくちゃ美味しい!

ドライフルーツを使っているから、食物繊維が摂れるのも嬉しいです。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

食べたことがない食材にチャレンジできて、それだけで満足したお買い物でした✨

ご当地のものに出会えるのが楽しくて、生協のカタログを見ているだけでもワクワクしちゃいます。

私の場合は水なんかの重くて嵩張るものを買うのにも、重宝しているサービスになってます。

利用してみたいなと思った方は、無料の資料請求をしてみてください🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!
集めたくなる可愛い猫缶、DADACAのトリュフが美味しくてオススメ
簡単に楽に肌をキレイに見せる!パーフェクトワン クッションファンデーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です