生協購入品46、みつせ鶏を満喫した編

生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は贅沢にみつせ鶏を買ってみたら、購入点数がめっちゃ少なくなりました。

美味しいからいいんだと思いつつ、やっぱり品数が寂しい…と思ってしまいますね。

でも、美味しい商品が届いたので、しっかり紹介していきたいと思います。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計6点で3082円でした。

生協購入品46

豚しゃぶ野菜鍋つゆ3種のごま



リベンジ鍋スープで、見かけたら絶対買うと思っていたのがこちら!

前回作ったとき冷凍白菜を使ってみたら、白菜から酸っぱい匂いがしてスープの味がよくわからないことに(涙)

ちゃんと美味しく次は作るんだと思っていて、やっと叶いました。


見た目は豚骨のようなのに、意外とあっさりしていて、それでいてコクがって美味しい!!

ゴマたっぷりで優しい味わいが良かったです!

みつせ鶏梅じそつくね



見かけると買ってしまうリピートつくねです!!

梅じその風味が効いていて、汁物に入れるとアクセントになって美味しい✨

そのまま食べると、あっさりしていて濃いものに疲れたときにピッタリです。

うどんと一緒に煮込むことが多いですが、今回は鍋〆ラーメンと煮込むことが多かったです。

どんなスープに入れても味が負けないので、梅じそ風味が好きな方にオススメ!!

みつせ鶏ささみやみつき美味辛揚



前から気になっていて、今回は少し安くなっていたので買ってみました!

レンジで簡単に美味しい唐揚げが食べられる✨

甘いタレに胡椒が効いた味付けで、やみつきになる味わいにハマってしまいそう。

ささみのパサパサ感も全然なくて、本当に美味しかったです。

日清ヘルシーごま香油


なんの変哲もなく、ごま油です(笑)

炒め物をするときに、ごま油あった方が美味しいのにな~と思うことが多いので買いました。

うちの常備油はグレープシードオイルで香りつけには向いてないので、たまにはごま油があってもいいですよね♪

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

あわしま堂 期間限定いちごブッセ&チョコブッセ



あわしま堂のチーズブッセが好きで、ちょこちょこ買っているんですが、期間限定なんてあるんですね!!

いちごブッセとチョコブッセが販売されていました。

いちごは甘酸っぱいクリームが美味しいです✨

とちおとめピューレが入っていて、本当に甘酸っぱい風味が良い!

チョコにはチョコチップが入っていて、食感に変化があって美味しいです。

あわしま堂のブッセは、安くて美味しいので見かけたら食べてみてください♪

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

今日から12月、油断してるとすぐ新年ですよ、びっくりです!

そろそろ掃除していかないと~なんて焦ったりしていますが、まずは美味しものを食べて元気に過ごしていきたいです✨

生協は寒い日も暑い日も、毎週食材を届けてくれる心強い存在です。

嵩張るお買い物にも便利なので、買い物が大変だなと思っている方はぜひ資料請求をしてみてください♪

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

こちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
使いたい成分が入ってる!乾燥さんの保湿力部分用クリームがお気に入り
ダイソー商品で編みぐるみ、かぎ針の太さで変わる大きさを実際に編んで検証!
憧れていたミルクとけだすティーバッグをゲットしました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です