手軽なコリほぐしに良かった!!ファイテン メタックスボール✨

こんばんは、慢性肩こりとの付き合いは20年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

肩が凝りから始まり、歳追うごとに全身凝り固まってきています(笑)

少しでもマシにしようとコリ解消グッズは色々と試しているんですが、10年前くらいからはファイテングッズに落ち着いてきています。

今日は半信半疑で買ってみたら、意外と良くて毎日使ってしまっているメタックスボールを紹介していきましょう🎶

手軽なコリほぐしに良かった!!ファイテン メタックスボール✨


こちらはファイテンのメタックスという、水溶化メタル技術が使われている特殊なボールなんです。

使い肩は気になるところをゴリゴリしたり、コロコロしたり、握ってみたりと、いたってシンプルなもの。

祖父はクルミを使っていたし、父はゴルフボールを使っていた記憶があるようなないような、なんか馴染みがあるマッサージアイテムの一種です。


素材はシリコンで硬いけど程よい弾力がある、多面体になっているボールが2個セットになっています。

この多面体は82面になっているそうで、絶妙な角度で体の隙間にフィットしやすい設計になっているんだそうです✨

ゴルフボールより柔らかく、テニスボールより硬いという、気持ちの良い硬さがコロコロしていて気持ち良い。

マッサージの強さも自分で加減できる、アイテムとしては凄くシンプルなものなんですが…

これが使ってみたら、めっちゃ良かった!!

メタックスボールで首とフェイスラインをゴリゴリしていたんですが、凝っている筋肉に痛気持ちよく当たってスッキリします。

最近は中々寝付けないので寝る前ヒマだしと、寝転びなから気の向くままに顎下から耳の後ろまでゴーリゴーリとして寝た翌朝、なんか顔が小さく見える!と驚きました。

マッサージ効果を凄く感じられて、それからは寝落ちるまでゴリゴリコロコロするようになりました。

首筋や鎖骨に当ててコロコロしてるのも気持ちよくて、手が空いているときに気ままに出来るので使い勝手が凄くいい✨

全身のマッサージに使えるそうなんですけど、私はデコルテから上に愛用しています。

シンプルな商品だからこそ使い方も自由で簡単で、使ってみると想像以上に良いなと感じるアイテムでした。

価格は6月30日の15時までは、2個セットで2420円です。

7月1日からは2640円に値上がりすることになったそうです。

公式ショップのメタックスボールへのリンクを貼っておきますので、気になった方は早めの購入がオススメですよ🎶

↓ファイテン公式通販サイト↓
ファイテン公式 メタックスボール

まとめ

本日は使ってみたらお気に入りになった、ファイテンの手軽なコリほぐしメタックスボールを紹介させていただきました。

送料払うより買ってみるか〜くらいの感覚で、試しに買ってみたら良くてびっくりした商品です。

持ち運びにも便利な手のひらサイズなので、お仕事の合間のリラックスにもオススメです。

多面体なので転がっていかないのも、ちょっとしたことだけど使い勝手の良いポイントです🎶

ファイテンはたくさんの体のリラックスをサポートするアイテムがあるので、コリに悩んでいる方はぜひサイトをじっくり見てみてくださいね〜!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
手首の痛みの軽減に!ファイテンの e-SPORTSサポーターがめっちゃ良かった
ファイテンのお気に入り寝具3選!夏仕様の寝床に衣替え
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です