生協購入品10、なにわの魂を感じたいんだ編

こんばんは、生協を愛用して生きているアラサー独身ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

届いたものを見て、あれ?これだけしか買ってなかったとビックリしてました(笑)

適当に注文しているとこんなこともありますが、そんなときはストックを消費するいい機会と思っています。

少ないけど美味しい食材が届いたので、紹介していきましょう✨

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計6点で2935円でした。

生協購入品10

ぼてじゅう監修たこ焼き



出汁が効いてて美味しくて、パクパク食べてしまう大阪名物です。

ぼてじゅう監修のたこ焼きが凄く好きで、すぐに食べきってしまう一品✨

そのままでも美味しいんですが、やっぱりソースとマヨネーズは必須ですね🎶

ネギどっさりにしても、卵とチーズを乗せても美味しいです🎶

びっくりドンキーマヨネーズタイプ


ハンバーグ屋さんのマヨネーズで、醤油ブレンドらしくてお気に入りです。

切らす前に必ず買っておきたいものです。

そろそろ気温が上がってきたので、大根サラダを作るのにも合いますよ✨

あまりマヨネーズを使わなかったんですが、このマヨネーズに出会ってから使うようになりました!

美味しくてオススメです。

なにわ生まれのやみつき塩焼きそば



こちらは新商品で、ソース焼きそばが美味しかったので買ってみました。

塩味がマイルドで、海鮮の風味が凄く効いています。

桜エビの風味がふわっと広がる感じ。

イカがたくさん入っていて、食感も良くて美味しかったです。

私はソース派なんですが、海鮮風味を楽しみたい派の方に合いそうです✨

南紀勝浦産ビンチョウマグロ竜田揚げ



マグロの旨味と甘味があって、しょっぱい衣と合わさって美味しくて何度もリピートしています。

揚げるのが面倒でも、また食べたくなる美味しさがあるんです。

身も柔らかくて、揚げたてアツアツで食べるとめっちゃ美味しい。

分厚めの切り身は少し火が通るのに時間がかかるけど、めんどうでも作っちゃう一品です。

ガーリックバターソース



すっと気になっていたけど、515gもあるし使いきれるか迷っていたソースを買っちゃいました。

家にあった野菜とベーコン炒めの味付けにしてみたら、バターの香りが良くて美味しかったです。

鷹の爪とニンニクを入れて炒めていたので、ソースのガーリック感は消えちゃいました。

シャケのバターソテーなんかを手軽に作れそう。

何に使えばいいのか研究しながら、賞味期限までに使いきろうと思います🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ちょこあ〜んぱん いちごミルク



昔からあるミニあんぱんの形のお菓子なんですが、いちごミルク味がありました!!

一口サイズのあんぱんの中に、いちごミルクチョコが詰まってる優しい甘さ✨

つまみ食いしやすい一口サイズで、小腹が空いたときに食べやすいのが嬉しい。

いちごミルク味のお菓子って、なんだか懐かしい味がする気がして食べたくなっちゃいます。

たぶん春限定だと思うので、見つけた方は食べてみてください🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

今回は買った量が少なかったので、せっせと冷凍庫のストックを使って消費していきます✨

ガーリックバターソースをやっと買えて嬉しい週でした。

シンプルにバターライスを作ってみても美味しそう🎶

生協は定番の商品もあれば、面白い調味料なども売っているのが魅力です。

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね!!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
クレバーマッスルプロテイン、チョコレート味を実飲レビュー
暖かい時期に食べたくなるヘルシー豆腐スイーツ発見
ルルルンビタミンハイドラVマスクは密着感がいい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です