生協購入品8、今週は肉と麺を楽しもう編

生協を愛用して生活する独身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は生協のeフレンズを利用して、ネット注文するようになりました。

紙の註文書を無くして初めて利用したら、自動計算がめっちゃ便利でネット一択になっています✨

今週もネットからポチポチ注文した商品が届いたので、紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、合計8点で3447円でした。

生協購入品

関西風肉うどんやで



このブログを読んでくださっている方にはお馴染みですね✨

出汁が美味しくて味を知ったらやめられない、超リピート商品です。

出汁が美味しいので味変しても美味しくて、トッポギを入れてみたり色々楽しんでいます。

飽きなくて常に冷凍庫のレギュラーメンバーになっています。

ひもかわうどん



幅の広い麺が気になって、初めて買ってみたうどんです!

1本の麺が2cmくらいあって、太い平紐のようになっていて面白い✨

出汁はあっさりめで食べやすく、麺はもちもちで美味しかったです。

茹ですぎると麺が千切れやすくなるので、適度に茹でた方が食べやすいですよ〜🎶

半熟味付たまご


注文していた商品が用意できなかったそうで、代替品が届きました。

4個入りの半熟を注文していたんですが、小さめの卵が5個入った煮卵になりました。

ちょっと残念でしたが、卵も色々あるなか用意してもらえるのが有難いです。

産直元気鶏若鶏モモ肉そぎ切り


薄く切ってある鶏肉なので、火の通りが早くて時間がないときに助かる商品です。

大きめの鶏肉だと火が通っているかわかりにくいけど、そぎ切りはわかりやすいし早いです。

ネギマヨ炒めにしてパパっと夕食にしちゃうことが多いです。

炒め物のボリュームもアップするし時短になって、凄く助かっています。

ごまだれ


美味しそうだな〜と買うときは空想して、豚しゃぶを作ろうとしたんです…が!!

今週は豚肉を買いませんでした!!

スーパーに行っても、お肉コーナーでいい値段するなあと尻込みするタイプです。

安いお肉に出会ったら使おうということで、しばらくストックしていてもらいます✨

グレイビーソース


美味しそうで買ってみたんですが、今週は牛肉がなくて使い道に迷走してしまいました(笑)

ステーキとかにかけて食べたいな〜と注文するときは思っていたんですが、お肉を買いにいくと高くて退散してきてしまった…

どういった料理に合うのは調べて活用したいなと思っています。

ソースやタレは、使い道決めずに買うとなかなか使わないことありますよね…

やわらか厚切り ひとくちステーキ



味付きの豚肉で、焼くだけで1品出来上がりです🎶

甘じょっぱいような醤油ベースの味かな、お肉の歯切れがよくて食べやすくて嬉しい。

けっこう濃い味付けなので、本当に焼いただけでご飯のお供の完成でした。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ポテトチップス贅沢ショコラ


カルビーのギザギザポテトに、チョコレートがかけられている商品✨

岩塩が使われていて、しょっぱ美味しい甘くて美味しいが無限ループするポテチでした。

期間限定なので見かけることが減ってきているんですが、それでも紹介したくなりました。

チョコが全面にコーティングされているわけじゃないので、甘さとしょっぱさのバランスが程よくて美味しいです❤️

こちらにはバニラ味もありますが、個人的には普通のチョコのほうが好きでした🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

暖かい日もちらほらありますが、まだまだ冷え込むので暖かいうどんばかり食べている気がします(笑)

生協のカタログを見ていると、さくらの和菓子だったり春らしいものが増えてきていても寒いですね。

暖かくなりだすと今度はすぐに暑くなるので、寒さを楽しめるのもあとちょっとと思って乗り切ります。

生協は季節の商品も豊富に扱っているので、気になった方はぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーの文具メーカーシリーズが可愛すぎ購入品も紹介
ULTORA 2種類のダイエットプロテインを飲み比べて味レビュー
近江兄弟社リップスティックM、唇の端っこ切れたから試してみるよ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です