2月に買って失敗スキンケア、買う時期が違えば良かったのかも??

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

乾燥のケアに良さそう〜と、ウキウキして試そうと思ったコスメがあったんです。

あったんですが…!!

ちょっと使用感が微妙でした。

そんなわけで、今回は2月に買ったのが失敗だったかもなスキンケアコスメのレビューをしてみたいと思います。

2月に買って失敗スキンケア、買う時期が違えば良かったのかも?

試したのはこちらの商品です↓

デュオ 薬用レスキューバーム


価格は2750円です。

乾燥が気になったときに、ささっと塗れるバームということで良さそうだなと思って買ってみました。


本体はこんな感じで、小ぶりで持ち歩きしやすそうなサイズ。

肌トラブルにアプローチする有効成分が3つ入っていて、そこもいいなと思いました。

保湿効果の高いペパリン類似物質、肌荒れ予防のグリチルリチン酸ジカリウム、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白成分のトラネキサム酸の3つが配合されています。

塗ったときにサラっと肌に馴染むらしくて、多機能に使えて凄くいいなと思ったんですが…!


バームが固めで指先でクルクルとしてるくらいじゃ、あまり取れなくてちょっと使いにくいです。

スパチュラもついていないので、爪でガリっとしないとちゃんと取れない感じ。

取って肌に馴染ませていくと、さらっとして塗った感じはいい感じでした。

特に今は寒いので余計にバームも固まっていて、指も冷たくて溶けにくいのかなと思います。

私の部屋は暖房もつけていなくて冷え切っているので、それもあって取りにくさが目立っているのかも。

凄く使いたいなと思う成分が入っているので暖かくなるまで置いておいて、また改めて試したいなと思うバームでした。

2月の今の気温だと固くて取りにくいのがネックになって、ちょっと使いにくかったです。

まとめ

本日は、ちょっと買う時期を間違えたかもコスメをレビューしてみました。

スパチュラがついているか、もう少し溶けやすければ使いやすかったのかなと思いました。

暖かくなってから、またリトライしてみます🎶

私の最近のお気に入りのスティックバームは、サナ リンクルターンの薬用コンセントレートバームです。
乾燥したときに愛用しています✨

サナ リンクルターン 薬用リペア コンセントレートバーム クリアカラー 本体/ベルガモット&ラベンダー 5.5g 美容液 アットコスメ

価格:1,980円
(2023/2/17 01:55時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
近江兄弟社リップスティックM、唇の端っこ切れたから試してみるよ
ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEXがお気に入り使用レビュー紹介
美味しいロカボパン発見ヤマザキとウェルシア共同開発パンにハマりそう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です