2023年1月のダイソー購入品、アラサーが選んだ便利グッズ・食品・コスメなど6つ紹介❤️

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は久しぶりにゆっくりダイソーへ行ってきました。

必要なものを厳選しつつ、便利アイテムやコスメも買ってきましたよ🎶

良いものがゲット出来たので、紹介していこうと思います✨

2023年1月のダイソー購入品、アラサーが選んだ便利グッズ・食品・コスメなど6つ紹介❤️

ビタミン美容液2種類



マイスキンケア美容液と、以前からダイソーで扱っていた美容液です。

ビタミン系のスキンケア成分に興味が向いているのと、使ったことがないので試してみたくなりました。

この2つは成分を見て、また紹介出来たらいいなと思っています。

ビタミンCといえば、毛穴ケアや美白ケアで登場する成分。

ダイソーのビタミンC美容液は、どんな感じか試してみたいと思います🎶

折りたためるボウル



折りたためる洗面器かミニバケツが欲しかったんですが、見当たらなかったのでボウルを買ってみました。

折りたたむと幅が3.5cmになるので、嵩張らないのがいいですね。


広げると高さも9.2cm程度になって、けっこう大きくなりました。

野菜を洗いやすそうな大きさになるので、キッチンで使うのも便利そう✨

私はマスクを洗ったりするときに使いたかったので、丁度いい塩梅のサイズのが見つかって嬉しいです。

こちらは、220円商品でした。

アルミS字フック



ストッパーつきで、引っ掛けたところから外れにくくなっているタイプ。

折りたためるボウルを、吊り下げて保管しておくために選びました。

ボウルを取るときに普通のS字フックだと、落としてしまいそうだったのでストッパーつきが良かった✨

お掃除のコロコロもS字フックに下げているんですが、よくフックを落とすのでストッパー付きに変えようかな。

慌てて取っても外れないので、とっても便利なフックでした。

レンジでかんたん!!茶碗蒸し器



卵・水・白だしを入れて、レンジでチンで茶碗蒸しが作れる調理アイテムです。

うどん出汁に、卵を溶き入れても茶碗蒸しになるはず。

昔はシリコンスチーマーでよく作っていたので、久々に作りたくなりました。

ヘルシーな1品が、混ぜてチンでできるのは嬉しいです。


たまごをこせる、こし器が中についているので、なめらかな茶碗蒸しが作れるかも✨

宮崎辛麺 激辛



パッケージが全面とうがらしで、ヤバそうな見た目のミニカップ麺です。

辛いもの大好きなので、思わず2個買ってしまいました。

辛すぎても旨い、おどろきの辛さとは、どんな辛さなのか楽しみ✨

ミニサイズなのに1個で100円っていうのは、ちょっと珍しい感じがします。

とうがらしを入れすぎて高くなったのかしら…

エースコックさんが作っているみたいなので美味しいはず!

アラビックヤマト



最後は単なる液状のりです。

今使っているのが切れかけなので買いました。

アラビックヤマトはスリムなので、選べるならこれを選びたい(笑)

まとめ

本日は2023年1月のダイソー購入品を紹介してみました。

折りたたみボウルが買えたのが1番嬉しい✨

欲を言えば白が欲しかったんですが、グレーが黒しかありませんでした。

マスクや下着の漬け置きに十分使える大きさなので、これからたくさん使っていきます🎶

興味を惹くアイテムがあったら、お近くのダイソーで探してみてくださいね。

折りたたみ湯おけを楽天で探したら、可愛い色が売っていました❤️↓

【ポイント最大45倍】折りたためる ソフト湯おけ i-522 [伊勢藤] 【e暮らしR】【ポイント10倍】

価格:1,027円
(2023/1/10 01:40時点)
感想(43件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
手荒れ対策コエンリッチ 薬用CICAリペアのお気に入りポイント3つ紹介!
桜の香りの毛穴小町、いつもの毛穴小町と違うポイント
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です