生協購入品50、2022年も生協にはお世話になりました編

こんばんは、今年も生協にお世話になったアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

2022年ラストの生協購入品紹介になりました✨

今年も色んなものと出会い、リピートもたくさんしたなぁと思い返しています🎶

それでは、さっそく紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計11点で3984円でした。

生協購入品50

関西風肉うどんやで



うどんが食べたいときが多くなったので、冷凍庫の場所取ると思いつつ3袋購入しました✨

このうどんが1番お気に入りで、ずっとリピートしています。

出汁の味が美味しいし、お肉のボリュームもあって食べ応えがあるのが嬉しい!

うどんを煮るついでに、餅いなりを入れたり、肉団子を入れたり楽しんでいます。

チゲアレンジにしても美味しいですよ🎶

直産元気鶏若鶏モモ肉そぎ切り



火が通りやすくて便利で、これも何度もリピートしている商品です。

薄くカットされているから、時短で1品作れるのが本当に便利でした✨

余っている野菜と炒めてしまうことが多かったです。

めちゃくちゃ便利なので、来年もたくさんリピートしそう🎶

あいこちゃんツナまぐろ油漬


こちらは常にストックしている、大好きなツナ缶です。

2週間前くらいに予約していて、増量を少し安く買えました。

私が食べてきたツナ缶の中で、1番美味しくて気に入っています。

我が家では常にストックしている商品ですよ✨

飛騨ミルクプリン



美味しそうだったので、始めて買ってみました。

想像以上に濃厚なミルクの風味で、固めのプリンになっていて美味しかったです!

ミルクプリンの甘さって優しい感じがして、食べやすいですよね✨

スプーンを入れるときの弾力感に驚いたプリンでした。

もやしの国産豚肉ごまだれ炒め

年末忙しいので、ババっと作れるものが欲しくて選びました。

リピート商品なので美味しいのは知っています✨

もやしを1袋入れて作るだけで、けっこうなボリュームになるので2食分くらいになるので助かります。

野菜を多めに入れるなら、少し味を足したほうがいいかも。

私はコチュジャンなどを少し足してしまうことが多いけど、豚肉が柔らかくて美味しいです🎶

緑豆もやし


豚肉のごまだれ炒めと一緒に使うために購入しました。

特に安いわけではないんですが、ついでに一緒に買っておきました。

材料が揃っていると、すぐに作れてやっぱり楽ですね✨

2022年でよく食べた食材はコレ✨

※生協購入品ではないけれど、よく食べた印象が残った食品です。

2022年によく食べたのは…

ベースブレッド メープル



栄養バランスが良いと話題のパンで、忙しいとき面倒なときに味方でした✨

しょっちゅう食べていた記憶があります、年末もメープル味ばかり黙々と食べていました(笑)

甘みは素朴で優しい感じで、噛み応えがしっかりあるパンになっています。

咀嚼をしっかりしないといけないので、忙しくてもゆっくり食べれるパンでした。

栄養もしっかり取れるのが有難い存在で、食生活を支えてくれた食材です✨

【低糖質】BASE BREAD プレーン チョコレート メープル シナモン 各 パン 4袋 セット 完全栄養食 | basefood お試し 栄養 置き換え ダイエット 食 品 オフ タンパク質 葉酸 鉄分 カルシウム おやつ お菓子 間食 ベースブレッド ロール ベースフード 糖質 制限 クリスマス

価格:4,080円
(2022/12/30 05:14時点)
感想(1291件)

まとめ

本日は、2022年ラストの生協購入品を紹介させていただきました🎶

明日で2022年の最後になりましたね〜✨

私は仕事納めができずにバタバタしている最中ですが、みなさんはのんびりされていますか?

まだ忙しい仲間の方も、のんびりしてるよって方も、良いお正月を迎えましょうね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です