ダイソー&Can doのクリスマスラッピング、サイズとピッタリな中身の例を紹介❤️

こんばんは、クリスマスプレゼントの用意に慌てているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ショップでお買い物をすればイイ感じのラッピングをしてくれるんですが、通販で買うとそうはいかない場合ありますよね。

私も最近はネットでお買い物することが多いので、ラッピングに頭を悩ませています。

そんなときに頼りになるのは、100円均一ということで…

ダイソーとCan doで購入したラッピングアイテムと、これくらいの量が入りそうという例を一緒に紹介していこうと思います✨

全部めっちゃ簡単に見栄えするラッピングが出来るアイテムなので、ぜひチェックしていってください🎶

ダイソー&Can doのクリスマスラッピング、サイズとピッタリな中身の例を紹介❤️

ダブルソフトフィルム巾着バッグ 底マチ付き クリスマスベア



Can doで見つけたベア柄の巾着バッグは、約30cm×19cm×底マチ10cmです。

凄くスモールサイズでもないけど、大きすぎないくらいで、お菓子の詰め合わせを作るのにも丁度いいサイズです。

底マチがあるので、見た目より物が入ります。

リボンで絞る部分が底から20cmのところにあるので、高さがあるものは厳しそうです。


ちょっとしたアクセサリーBOXや、手袋やハンカチ数枚ならゆとりを持って入れることが出来そうな大きさです。

不織布ラッピングセット クリスマス



ダイソーで見つけたラッピングセットです。

リーフの飾り、リボン、カードがセットになっていて、上の部分をくしゅくしゅっ寄せてリボンで結びます。

大きさは40cm×25cmでマチがないタイプです。

高さがあるように思えますが、くしゅっとしたときにヒダを綺麗に出すなら上部にはゆとりが必要です。

別売りのリボンを用意して、折りたたんでリボンをかけるのもオシャレ✨


少し横幅があるので、少し大きさのある箱でもいけそうです。

もこもこ靴下なら2〜3足はいけそうです。

不織布バッグ ツリー型



Can doで見つけたもので、2色ありました。

巾着型で、上のリボンを絞って結ぶだけでラッピングが完成します。

大きさは38.5cm×30cm(外寸)で、上部の入り口は22cmです。

けっこう大きいように見えるんですが、実際に物を入れられる横幅は20cmくらいです。

絞るところが上にあるので、縦長の物が入れやすい感じがあります。


少し大きめのお菓子の缶と雑貨なんかがちょうど収まりそうです。

マチがないので立体的なものは入れにくいかもしれませんが、珍しくてオシャレな印象のラッピング袋です✨

ソフトフィルム巾着バッグ ベア



ダイソーで見つけた、巾着タイプのものです。

大きさは31.5cm×44.5cmです。

マチはないんですが大きめの袋なので、ぬいぐるみや、ブランケット、もこもこマフラーなどがスルッと入る大きさだと思います。

小さい子の服なら数着は入りそうですし、ポテトチップスの袋も入るサイズなので豪華なお菓子の詰め合わせも作れそうです。

見た目が可愛いので、クリスマスまで壁に飾っておくのにもいいかもしれません🎄

不織布バッグ 底マチ付き ノルディック



Can doで見つけたものです。

上部をクシュっと寄せてリボンで縛るタイプのラッピングバッグになっています。

大きさは50cm×40cmで底マチが10cmあります。

かなり大きめの袋で、もこもこのセーターなんかも余裕で入るくらいの大きさです。


トレーナー、マフラー、靴下などの、あったかアイテムの詰め合わせも入れられそうですよ✨

大きめのぬいぐるみもズボッといけるサイズなので、アミューズ景品のぬいぐるみをプレゼントするのにも使えそうです。

不織布巾着バッグ クリスマス クマ



ダイソーで見つけたもので、リボンを絞って結ぶ巾着タイプになっています。

大きさは55cm×40cmで、マチはありません。

マチがなくても十分な大きさがあるので、もこもこしたセーターなどの防寒グッズもしっかり入ります。

上のノルディック柄のものと同じような大きさですが、マチがないので少し入る量が少なくなります。

それでもこれくらいの大きさがあると、かなり色々入れられますよ🎶

クリスマスぬいぐるみ小物 サンタのプレゼント袋



Can doで見つけた、ミニ巾着袋です。

ラッピング用のものではないんですが、これも使えると思いました。

大きさは8cm×10cmで、小さい巾着になっています。

小さなアクセサリーや小物なら入れることができますよ。


この袋に入れてから、ぬいぐるみに持たせてプレゼンしても可愛いです。

小さなお菓子を入れてツリーに吊るしておいて、お子様に取って貰うのも楽しいかもしれませんね🎶

まとめ

本日はダイソーとCan doで見つけた、クリスマスラッピングアイテムを紹介させていただきました。

これくらいなら入りそうって例もあげてみたので、少しでも参考になると嬉しいです。

クリスマスらしいラッピンググッズを探している方は、急いで探しに行ってくださいね。

直前になるとスカスカで、良さそうなのが見つけられないこともありますよ〜💦

私が去年ギリギリに足りないことに気づいて買いにいって、選べるものが少なかったです。

みなさんは、ゆとりを持って準備してくださいね🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
グレージュが可愛いヒロインメイクリッチカラー リキッドアイライナー2色紹介
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
ごっそり強力に毛穴汚れを取る!!毛穴小町ブラックピールオフパックが良き



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です