生協購入品44、必要なものしか買ってないぞ編

こんばんは、生協愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協が来る日は、配給日だ〜とウキウキしています✨

最近はスーパーにもちょくちょく行くようになったんですが、生協が楽しみなのは相変わらずの日々です(笑)

今週もさっそく厳選した食材を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で2289円でした。

生協購入品44

黒ごまクリーム


黒ごまにハチミツで甘味をつけられているクリームで、とっても美味しいやつです❤️

これが凄く好きで、何度もリピートしている商品です。

茹でた白玉と一緒に食べたり和風パフェを作るときに利用していたんですが、パンにつけて食べればいいことに気付いてから消費が早くなりました(笑)

ローソンのブランパンに塗って食べるのが定番になっています。

真っ黒なクリームで見た目は炭のようですが、めっちゃ美味しいのでオススメです!!

吉野家 とん汁



新商品で出ていたので、買ってみました✨

吉野家の牛すいが美味しくて好きなので、豚汁も美味しいだろうと…!!

椎茸の風味かな?が際立つ味で、馴染みのある味とはちょっと違う感じ。

冷える時期はちょっと暖かい汁物があるだけで温まるので、こういうのがあると嬉しいですね🎶

宮崎 ほうれん草



冷凍野菜を使い切ってしまったので、あると便利なほうれん草を買っておきました。

200gなので、ベーコンと炒めて一気に使ってしまいました。

宮崎ほうれん草は何となく美味しい気がするので、あると選びたくなる野菜です。

ガーリックマーガリンと塩で味付けしてみたら、けっこう美味しく仕上がりました🎶

とりとんボール



あると便利なのが、とりとんボール✨

元の味は薄くつけられているので、何に使っても邪魔にならない便利な鶏団子です。

汁物にぽいぽいっと入れるだけでボリュームアップするので、味噌汁なんかによく入れいます。

うどんや鍋でも、ちょっと足りないときに登場します。

今回はカレー鍋に入れてみたんですが、とりとんボールを入れると食べたときの満足感がありますよ!

安くて美味しい、めっちゃ優秀です✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

チチヤスヨーグルト 低糖



チチヤスのヨーグルトに低糖なんてあったんですね?!

美味しいのかな〜?と思って気になって買ってきたら、さっぱりした甘みで美味しかった✨

糖質50%オフで、1個あたりの糖質は6.4gになっています。

無糖ではないので、ほのかな甘味も感じられてアッサリ食べられます。

甘さ控えめヨーグルトって感じだけど、舌触りなめらかで美味しいのは変わらない味わい。

ヨーグルトは甘いのが好きなタイプなんですが、これならアリ!食べやすいと思いました✨

ヨーグルトの甘さが控えめなので、フルーツもよく合いそうですよ〜🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました✨

クリスマスにお正月と、年末が近いな〜と感じることが増えてきましたね〜🎶

昔はホールケーキを手作りしたしたな〜と懐かしい気持ちになります。

今は買ったほうが早いし美味しいってなっているんですけど、またお菓子も作りたい。

みなさんは年末準備されていますか?
我が家には早くも鏡餅がやってきましたよ(笑)

生協は季節の商品もしっかり取り扱っているので、気になった方は無料の資料請求へゴーですよ✨

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコ好き必見、ファミマのチョコレートスイーツが美味しくて天国3選
スリコの和食器に一目惚れ雰囲気良すぎて即買い2点紹介!!
生協購入品42、魚・肉・菓子で充実している編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です