生協購入品42、魚・肉・菓子で充実している編

こんばんは、生協を愛用して数年の独身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ウキウキワクワクのハロウィンが過ぎ…なんだかお正月ムードが漂ってきていますね。

鏡餅なんかも並び始めていて、1年の早さにギョッとする歳になったことを実感しています。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計7点で3460円でした。

生協購入品42

産直元気若鶏モモ肉そぎ切り


ハムのように薄くモモ肉がスライスされていて、火の通りがめちゃくちゃ早いです。

鶏肉は中まで火を通すのに時間がかかるときがあるので、時間がないと慌ててしまうんですがコレなら大丈夫✨

めちゃくちゃ薄いので、食べ応えは微妙なところですが、応用力があって便利です。

卵と一緒に巻いてしまってもいいし、チキンサラダなんかにしても良いですよ!

衣をつけてパリパリに揚げるのもオススメ❤️

関西風肉うどんやで


冷凍庫のストックが残り1個になったので、なくなる前に買い足したリピート品です。

うどんだしが凄く美味しくて、手軽にうどん屋さんのような美味しいうどんが楽しめます。

元のだしの味がしっかりしていて、凄く美味しいので具材を足しても美味しく仕上がりますよ✨

お肉がしっかり入っているのもオススメポイント。

キムチをコチュジャン、ラー油を追加して、ピリ辛うどんにしても美味しくて温まる1品になります。

トッポギを入れて煮込むのもオススメ!!

秋鮭の便利カット(規格外)



規格外で400gも入っているのを見つけて、これは買いだー!と購入した商品です。

骨が取ってあるので、お子様にも骨が苦手な大人にも食べやすいんです。

美味しくて好きな商品ですが、規格品だといいお値段するのでお得に買えてラッキーでした。

鮭の唐揚げにしたり、普通に塩をまぶして焼いたり、冷凍庫にあると何かと便利な1品です。

解凍してから焼くほうが美味しいんですが、急ぎのときはそのまま焼いちゃいます。

1切れごろっと入れた、おにぎりにしても美味しいですよ✨

ハーゲンダッツ クラシック洋菓子 レーズンバターサンド



普段は買わない高級アイスを買ってしまいました❤️

レーズンバターサンド大好きなので、つい2つも買っちゃいましたよ!!

上にビスケットが乗っていて、ほんのりレーズン香る濃厚なクリームが美味しかったです✨

ちょっと溶けた頃合いに、ビスケットを一緒に食べるのも美味しかったですよ🎶

リッチなおやつタイムを楽しめて大満足です❤️

世にもおいしいイチゴミルクブラウニー



世にも美味しいブラウニー、コレ本当に美味しいんですよ!!

イチゴミルク味は見たことがなかったので、1箱だしどうしようと思ったけど買っちゃいました。

イチゴチョコが間に入っていて、美味しくて買って正解でした。

定番の味も美味しいんですが、たまに変わり種が出るのも試したくなってしまうブラウニーです。

何年か前にミント味も出てた気がする(笑)

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

甘〜いチータラ あずきバー味



なとりのチータラは、季節限定の味をちょくちょく出すんですが…

まさかの甘いチータラが出ていました!!


チーズの部分があずき色…なんか可愛いぞと思いながら口に運ぶと、甘じょっぱくて意外とイケる✨

おつまみというより、おやつというかデザート味ですが、個人的には好きな味。

チータラは甘くても美味しいという、新発見の商品でした。

変わり種が好きな方にはぜひ食べてもらいたい、あずきバー味のチータラですよ!!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

カタログに鍋つゆなんかも増えて、冬を感じだしましたね。

そして実際に寒い日も増えてきたので、体調の変化には気をつけてお過ごしください。

そろそろ大晦日の一人晩酌メニューも揃えようかな〜と企んでいます✨

ちょっといいおつまみを一人で贅沢に楽しむのが、毎年のひそかな楽しみです✨

生協でも年越し準備商品の案内が続々と増えてきていますよ!
重たい飲料なども、一定の送料で届けてもらえるので、気になった方は無料の資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
なまハロウィンそばの実食レビュー、余った蕎麦は冷蔵で保存
睡眠のクオリティを上げる、休息の質を改善グリシンを試してみた感想
ブレンディ カフェラトリー和カフェ、ポリフェノールも取れて美味しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です