生協購入品30、豆腐に合うもの新発見で嬉しい編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協のおかげで暑い中、買い物に行かなくていいっ!!

クーラーで涼みながら今週も届くのを待っていました✨

今週も美味しいものが、たくさん届いたのでさっそく紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計13点で4364円でした。

生協購入品30

ぼてぢゅう監修たこ焼き



何度かリピートしている、オススメの冷凍たこ焼き!

他の冷凍たこ焼きと比べると少し割高な気がするんですが、やっぱり食べたくなる商品です。

ぼてぢゅうは関西で有名なお好み焼き屋さん✨

粉もので有名なお店が監修しているだけあって、出汁が効いていてそのままでもとっても美味しい🎶

マヨとソースがあると更に本格的なたこ焼きに!

ネギをぶっかけるのもオススメのアレンジですよ〜!!

赤てん



魚のすり身に唐辛子が練りこまれているのが特徴の赤てん

これも美味しくて何度もリピートしている商品です!

唐辛子が練りこまれているといっても、ちょっとピリっとするかもくらいの美味しい辛味✨

オーブンで焼いても美味しいんですが、そのままでもとっても美味しいです。

マヨネーズと唐辛子をかけるのが、個人的にはオススメです❤️

かき氷練乳あずき


シンプルな優しい味で素朴なかき氷です。

暑い中帰ってきたときにあると、一気にひんやりして幸せな気分になりますね。

冷凍庫に入れておくと気付くとなくなっている商品です。

我が家の場合は母が全部食べてしまっています(笑)

お家で作るごちそうサラダ和風サラダ用



そのまま袋から出して盛りつければOKの、野菜ミックスで便利な商品。

和風なので、白ネギやラディッシュの辛味がアクセントになるサラダが作れます。

ぶっかけうどんにたっぷり乗せたり、豆腐に乗せて食べるのもオススメ!

シャキシャキの鮮度のに良い野菜が入っていて、気に入ったのでまた買いたいと思っている商品です。

アレンジ食堂炭火ひとくちやきとり



炭火焼のやきとりなんですが、串に刺していないタイプで使い勝手が良い商品です。

食べたいときに手軽にレンジで解凍して使えるのが、とっても便利!!

炭火で焼いて冷凍されているので、炭火の香ばしい風味もあるのが嬉しいです。

親子丼にしてみたら、柔らかくて美味しかったので気に入っています。

これもまたリピートしたい商品です✨

まぐろ漬け丼



流水解凍なので、思い立ったときにすぐ食べられるのが魅力の一品✨

まぐろが甘めのタレに漬け込まれていて、お子さんも食べやすい味になっています。

ご飯に乗せてまぐろ丼にするのもオススメですが…

私のオススメは豆腐にたっぷりのネギに卵、そしてまぐろ漬けをタレごと乗せちゃう食べ方!!

豆腐は先に2〜3時間くらい、水切りしておくとタレの味が薄くならなくて美味しいです✨

濃厚杏仁豆腐



実は杏仁豆腐が好きなので、たまには食べたくなるということで買ってみました✨

濃厚でなめらかでとっても美味しかったです。

杏仁の独特な風味が癖になります。

甘いけどプリンのような甘さとは違って、さっぱりした味わいで美味しい🎶

のむバニラヨーグルト



甘くて美味しいバニラヨーグルト、食べやすくて好きな方も多いのではないでしょうか?

それが飲むヨーグルトになりました✨

バニラヨーグルト大好きなので買っちゃいました、2個!!

味はそのまま甘くてさっぱり美味しいバニラヨーグルトで、一瞬で飲み干してしまいました。

美味しかったんですが、ちまちま食べれるバニラヨーグルトのほうが好みでした。

一息で飲み干してしまう量なのが私には寂しかったです(笑)

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。
今週のオススメ食材は…

カヌレット



UHA味覚糖から発売された、持ち歩ける一口おやつです。


外側が砂糖でコーティングされているからか、不思議とサクっとした食感になっていて美味しいです✨

中はもっちりしていて、ミニサイズのカヌレのよう✨

本物のカヌレとは違うんですが、カヌレ気分は十分に味わえるお菓子になっています。

ラムの香りもふわっと広がって、贅沢な一口が楽しめます。

ソフトキャンディーのような感じですが、歯にくっつかない不思議な食感です。

クセになる不思議なお菓子カヌレット、とってもオススメです✨

UHA味覚糖 カヌレット 10袋 送料無料

価格:1,490円
(2022/8/3 01:31時点)
感想(0件)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

生協が気になっている方、利用している方のお買い物の参考になると嬉しいです。

生協も8月はお盆休みがあるので、その間どうしましょうと思っていますが…

冷凍庫がパンパンなので、まずは冷凍庫の食材をせっせと減らしていきます✨

生協は週に一回、食材や日用品などを自宅に配達してくれるサービスです。

重たいものや嵩張るもののお買い物にも便利なので、気になったら無料の資料請求をしてくださいね↓

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
サクマ製菓とピーリングジェリーがコラボ!!甘い香りでピーリングケア
楽天マラソン、もう1品にオススメ!!食べて美味しかったおやつ3選
アスタリフト D-UV クリア ホワイトソリューションのオススメポイント3つ、使用レビューあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です