ダイソーで発見!!野菜のおやつ3種類を実食レビュー🌽

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

除菌グッズや消耗品、はたまたフリマアプリの梱包用品などなど、何かとお世話になっているDAISOさん☆

少し前にDAISOナッツのレビューを書かせていただきましたが、今回も美味しそうなおやつを見付けたので食べてみました!

100円+税で、ちょっとしたおやつが買える…!
他の入り用のお買い物のついで買いができる…!
ほんと、ありがたいですねえ♡

それでは、さっそくレビューしていきましょう🎶

ダイソーで発見!!野菜のおやつ3種類を実食レビュー🍅

今回のラインアップ☆

・きんぴらごぼうのお菓子
・麻婆茄子のお菓子
・野菜カレーのお菓子

きんぴらごぼうのお菓子



・1袋(21g)あたり81kcal
・炭水化物17.8g

開けるとふわっとごぼうの香りが…!
ごぼうを使った料理の香りが好きなひとはちょっとお腹空いちゃうような香りです☆


見た感じは…
ごぼう、そのもの…(笑)
思ったより量があるって印象ですね。

ごぼう自体は好きだしな~と思いながら、ひとつ食べてみると、
ザ・ごぼう!なんだけど、何だろ、ちゃんとお菓子な感じがします!不思議…!

若干甘い気もするけど、塩気のあるスナック菓子に近い。
いや、やっぱ少し甘味があるのかな?
これと言ったクセがないので、何も考えずにパカパカ食べれちゃう感じ。
決して柔らかい訳じゃないですが別に硬くもないので、サクサクしたスナック菓子感覚で食べられます♪

麻婆茄子のお菓子



・1袋(24g)あたり130kcal
・炭水化物13.3g

勢い余って写真を撮る前に開けてしまいました…(笑)


見た感じは揚げなす…いや、なすの天ぷらみたいな感じですね。香りは若干スパイシーですが、めちゃくちゃ強い香りという感じではないです。

手で持ってみるとパリパリというか、少し固そうに思いました。そのままお口にぽいっ…
あっ、ピリ辛っ!
というのが第一印象です☆

スナック菓子っぽいサクサクカリカリした感じの食感で、個人的にはけっこうピリピリ辛い(※辛いのが苦手な人間の感想)ですね。
ごぼうの時と比べて茄子!って感じの風味はそこまで強くありません。代わりに麻婆っぽい辛さ、スパイシーさが際立ってます。

辛いのが苦手ですが、飲み物があれば食べられるくらいの辛さでした。辛いけど美味しい、口の中はヒリヒリするけど!みたいな(笑)

なお、口の中のヒリヒリ感は15分程度で落ち着きました!

野菜カレーのお菓子



・1袋(24g)あたり120kcal
・炭水化物14.6g

カレーの存在感は香りにこそ表れる!
おうちに帰る道すがら香ってくると「お腹空いたな~」って思う、あの香りです。


野菜カレーと銘打っているだけあって、じゃがいも・オクラ・茄子の3種類の野菜が使われているようです。

まずはじゃがいもから…
あっ、カレーだ!カレーのじゃがいも!

じゃあ、オクラは…
カレー味のオクラだ!?

ではでは、茄子は…
デカい!カレーの茄子だ!

カレー風味って万能…☆
と思ってしまう安心安定の美味しさです♡
にゃんだは恥ずかしながらオクラやナスの入ったカレーを食べたことがなく、じゃがいものようなリアクションは取れませんでしたが、3種類とも美味しくぺろっと食べれちゃいました♡

オクラはサクサクしていて、特有のぬるぬるした感じがほぼないので、食感がダメなんだよ~って方でも食べやすいんじゃないかな!
カレーならではのスパイシーな風味はありますが辛くはないので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれると思います☆

まとめ

本日はダイソーで発見した、野菜のお菓子を3種類レビューしていきました🎶

個人的には一番美味しかった『野菜カレーのお菓子』をリピ予定です♡

にゃんだが行った店舗では、ナッツはもう品薄のようで山椒味がいなくなっていました。
気になった方はぜひ、お探しになってみてくださいね!

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンUchi Café×Milkのコラボ、生クリームのパンを2種類実食レビュー
ダイソーでいいもの発見!!旅するミックスナッツ3種類実食レビュー
崩れにくい化粧下地なら、プリマヴィスタ スキンプロテクトベース



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です