ダイソーでいいもの発見!!旅するミックスナッツ3種類実食レビュー✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

いきなりですが、にゃんだは逆流性食道炎の治療中のため、大好きなチョコレートがあまり食べられません。
そこで新たなおやつとして取り入れたのがミックスナッツです。

ただ、ナッツってピンキリとはいえ、けっこういいお値段なんですよねぇ…
いっぺんにたくさん食べるわけではないし…
と、うにうにしていたら、ダイソーで発見してしまいました!


☆ 旅するミックスナッツ シリーズ ☆

ということで、本日はいそいそと買ってきました3種類のフレーバーについて備忘録を兼ねレビューさせていただきまっす!

ダイソーでいいもの発見!!旅するミックスナッツ3種類実食レビュー✨

【イタリア】イタリアンソルト&レモン風味



・1袋(24g)あたり148kcal
・炭水化物3.9g(糖質0.9g/食物繊維3.0g)

袋を開けるとレモンの爽やかな香りが…☆
ナッツは揚げ落花生、アーモンド、カシューナッツの3種類が入っているようです。

食べてみると…
あまり塩気は感じないですね。
とはいえ無塩ナッツという味でもないので、イタリアンソルトというのはほんのり感じているようです(笑)

揚げ落花生は想像より香ばしく、アーモンドは想像通り、意外とカシューナッツにレモン風味を感じました。
揚げ落花生が思ったより固くないので、どのナッツも食べやすいです♡

飽きのこない風味なので、ぺろっと1袋食べてしまいました。
食べきりサイズで110円、これは常備しておいて損はしなさそうです☆

【メキシコ】スパイシーチリ風味



・1袋(24g)あたり150kcal
・炭水化物4.2g(糖質2.5g/食物繊維1.7g)

こちらは開封しても嗅覚に訴えるような香りはあまりしませんね。よく嗅げば香ばしいような、という程度です。
ナッツの種類はイタリアンソルト&レモン風味と同じ、揚げ落花生、アーモンド、カシューナッツの3種類。

食べてみると…
あ~、けっこうガツンとスパイシーな気がする…
間違っても気軽にぽいっと勢いよく口の中に放り込んで喉を直撃させないように…(※にゃんだはそれをやって咽せました)

味としては3種とも満遍なくスパイシーです。
固さも大差なく食べやすい、…ですが、辛いものが苦手なにゃんだには1袋一気に食べられるという感じではありませんでした(^◇^;)
辛いものが得意でないひとはやめておいたほうが良さそうです。

逆に辛いものが好き/得意なひとにとってはどんな感想になるんでしょうねぇ…?

【日本】山椒風味



・1袋(24g)あたり150kcal
・炭水化物3.9g(糖質2.2g/食物繊維1.7g)

開けると、ほんのり山椒が香ります♡
ナッツの種類は共通のようで、揚げ落花生・アーモンド・カシューナッツの3種類。

食べてみると…
山椒のピリッとした風味がふわっと広がる☆
イタリアンソルト&レモン風味やスパイシーチリ風味より、やや塩味を感じる気がします。

アーモンドが割としっかり山椒っぽいかな…?
ナッツに山椒ってどうなんだろう、と少し疑問に思っていましたが、めちゃくちゃ合いますね!
これは意外性もあってか、にゃんだはとても好みです☆

何となくブラックペッパーっぽい感じなので、ペッパー(胡椒)系の風味がお好きな方は、意外と山椒風味を気に入るんじゃないかな~と思いました♡

まとめ

今回は、ダイソーで発見した旅するナッツシリーズを紹介させていただきました。

総評としては3種類とも、すごく美味しかったです!

今回購入した3種類すべて、あまり香りは強くないのが地味に嬉しいポイントですね☆
食べ切りサイズで100円(+税)、ひとりで晩酌する際のおつまみにも良さそうです♡

にゃんだは、山椒風味をリピしそう~♪

興味をお持ちになった方々も、ぜひ、お気に入りの風味をお探しになってみてくださいね!

糖質が気になるならロカボナッツがオススメ

小袋が30袋入りで1日1袋なら、ちょうど1ヶ月分になります🎶

ロカボナッツ月間30袋入りセット(30g*15袋、23g*15袋)[おやつ]

価格:3,000円
(2022/5/28 01:50時点)
感想(45件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です