ねっとり潤う❤️ダイソー、ワセリンリップジェル使用レビュー!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

唐突ですが、唇に潤い足りてますか?

私はめちゃくちゃ唇が乾燥しやすいタイプで、いつだってリップが手放せません。

日常で使うものだから、コスパがよくて潤いキープしてくれるものが欲しいですよね✨

今日は、これ「アリ」じゃんと思った、ダイソーで見つけたリップをレビューしていきますよ〜!!

ダイソー、ワセリンリップジェル使用レビュー!!


紹介するのは、ダイソーで発見した110円のワセリン配合リップジェル

ワセリンというのは、安全性が高く病院で処方させる塗り薬のベースとしても使われるものです。

こちらのリップはワセリン配合というより、ほぼワセリンかなという成分で作られています。

成分表を見てみると、ミネラルオイルが最初に書かれていますが、常温のときに液体が個体かの違いがあるだけでワセリンと同じ内容の成分になります。

そこに増粘剤や防腐剤が入って、リップジェルとして使いやすく作られている感じがします。

あまり余計なものは入っていないのかなという成分で、シンプルで使いやすいものになっているんじゃないかなと思います。


中身はけっこう粘度がある透明の液になっています。

購入したのは無香料タイプなので香りはついていませんが、香りつきも売っていますよ🎶

使用感レビュー


開けてみるとチューブの先が斜めにカットされているタイプになっていました。

このまま直塗りしてもいいかもしれませんが、ベトベトになりそうなのでやめておきましょう(笑)

少し指に出して、伸ばしていく使い方が良さそうです。

ねっとりした感触で、唇にしっかりオイルの膜をまとっている感じの使用感です。

保湿力はばっちりありそうで、寝る前にたっぷり塗って寝るのに使いたいなと思いました。

口紅を塗ったあとに、薄くぽんぽんっと伸ばすとグロスのようなツヤ感が出せそうです。

UV効果はないので外で使うより、家で唇を保湿するのに使うのにぴったりな感じがします。

私はもともとベビーワセリンを、家でのリップ代わりにしているので、違和感なく使えて気に入っています。

人によっては重たいリップに感じるかもしれませんが、とにかく保湿力が欲しいって方にはオススメです。

ワセリンリップがオススメなタイプ

・唇の乾燥が酷い
・重ためのテクスチャーで潤いをキープしたい
・コスパが良くて、たっぷり使えるリップが欲しい

こんな方に、ワセリンリップがオススメだなと思いました。

まとめ

本日はダイソーで発見した、ワセリン配合リップジェルを紹介させていただきました。

8gの小さいサイズなので、持ち歩きや災害用のポーチに入れておくのにオススメです。

保湿がメインで特に美容成分は入ってませんが、持っておけば何かと使えるリップだなと思いました。

テクスチャーが重ためなので、夏より冬のほうが活躍するかもしれませんね。

気になった方は110円なので、試しに買ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
罪深いどころじゃない、ローソンの新発売シュガーバターポイップが美味しすぎ!!
布団の湿気対策が簡単に出来る、ロールすのこ!!
超しっとりシカとミルクのDEEP MOISTURE MASK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です