ローソン W焼肉恵方巻き、忖度なしでレビュー

こんばんは、ダイエットしてても季節は感じたい、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

2月3日ですよ!!

節分ですよ!!

ということは、恵方巻きを食べなくてはいけませんね?
炭水化物の塊じゃんなんて言わずに食べなくてはいけませんね?
※行事を言い訳に食べたいだけ。

そんなわけで、今年もローソンで恵方巻きを買ってきました!!

さっそくレビューしていきましょう🎶
節分は今日で終わりですが、こんな恵方巻きがあるんだなって参考にしてもらえると嬉しいです。

ローソン W焼肉恵方巻き、忖度なしでレビュー

2022年にローソンで買ってきたのはこちら!!

こぼれる幸せ上のせ W焼肉恵方巻き

なんだか韓国焼肉の雰囲気がただよう、現代的な恵方巻きです。

価格は1280円と、なかなかいいお値段しています。

ちなみに、今年の恵方は北北西らしいです。
パッケージに書いてくれてるの助かります。


上にどーんとお肉がのっているように見せかけて、トレーにきちんと乗せてある別添えタイプになっています。


サイズはハーフサイズくらいで、ひとりでも余裕で食べきれるくらいじゃないでしょうか?

お肉は太巻きにトッピングするも良し、別々でもよし✨


なんなら太巻きを切って乗せてもよしらしいですが、恵方巻きの食べ方には反している気がしますね。
楽しく食べられるならそれもアリなんですが、ぼっちには関係ありません(笑)

太巻きの具材は、コチュジャン入り醤油和え牛肉、卵、小松菜、キムチと韓国感がある内容になっています。

トッピングされている牛肉には、コチュジャンは使われていないみたいです。
2種類の味の牛肉が楽しめる、なんとも贅沢な恵方巻きですよ🎶

実食レビュー🎶

せっかくなので、お肉はトッピングして食べることにしましょう。


お肉がのるとこんな感じで、とても肉肉しい✨

恵方巻きなので、かぶりつくのが流儀ということで、ぱくっといっちゃいます。

一口目から、肉感がすごいです。
中にも、上にも牛肉があるので、ボリュームを感じます。

昆布出汁の酢飯が使われているからなのか、昆布の風味が強めです。

牛肉が甘辛な味付けで、ご飯によく合っています。

大きめの卵の甘みも、味のアクセントになっていて美味しい✨

小松菜とキムチの存在感はあまり感じませんが、キムチの風味と食感が時折やってきます。

お肉・キムチ・コチュジャンと味の主張が強い食材が使われているので、小さくてもしっかり食べた気分になります。

お米の味を楽しみたい方には不向きかもしれないですね。

お肉と甘辛風味が好きな方は気に入りそうな味でした。

わたしはけっこう好きですが、もう少し大きくてもいいのになと思ってしまいました(笑)

恵方巻きというより、お肉を食べたって感じの余韻でした。

美味しいけど、値段を考えると来年は普通の買おうかなと思ってしまいました。

まとめ

本日は、ローソンのW焼肉恵方巻きを忖度なしでレビューしてみました。

私はつい変わり種を選んでしまうんですが、みなさんはどんな恵方巻きを食べましたか?
良かったら、コメントで教えてくださいね🎶

今日は恵方巻きを食べるぞということで、調子にのってチキンやチョコを食べたので、しばらくはしっかりダイエットモードに入ろうと思います。

たまに食べ過ぎたくらいでは太らないので、これからも季節の行事は楽しんでいきたいと思います🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プチプラでコスメコンシェルジュが選んだ1月のお気に入り3つ紹介!!
着物を着るとき迷ったら、とりあえず左って覚えとこ!
安くて美味!!テラビータのチョコ3種類食べ比べてみた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です