安くて美味!!テラビータのチョコ3種類食べ比べてみた!!

こんばんは、ダイエットしてても美味しいものは大好き、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

早いもので、正月も過ぎて節分・バレンタインムードになりつつありますね。

今日は母がなぜか、どっさりチョコレートを持って帰ってきて、好きなの持っていってーなんて言っていました。

せっかくなので、気になったチョコレートを3種類食べ比べてみたので、レビューしていきたいと思います。

テラビータ チョコレート3種類食べ比べ


テラビータのチョコレートは、ポーランドが原産国になっています。

パッケージが高級そうなんですけども、実はとっても安い!!

楽天では、12枚で1102円+送料で買うことができます。
※2022年1月7日現在の価格

【選べる12枚セット】テラビータ(テラヴィータ)チョコレート 100g×12

価格:1,102円
(2022/1/7 22:06時点)
感想(0件)

そして美味しいんです!!

チョコレートの間に、それぞれのフレーバーのフィリングが入っていて、個性のある味わいを楽しむことができます。

100gあたりのカロリーは、どれも550kcalを超えるくらいになっています。

今回は3つ食べ比べてみたので、実食レビューをしていきましょう🎶

食べ比べレビュー

ヨーグルトストロベリー



1番気になって美味しそうと思っていたフレーバーです。

パッケージを開くと、甘酸っぱいイチゴの香りが広がってきます。

間にピンク色のフィリングが見えていて、美味しそうですね。

食べてみると、間にフィリングがあるからか板チョコほど固いわけではなくて、食べやすい固さのチョコレートになっています。

ヨーグルトの酸味が程よくあって、イチゴの風味と甘みも感じられて美味しい✨

クセがない味で、食べやすい味という印象があります。

イチゴ味のお菓子が好きな方には、ハマる味なんじゃないでしょうか。

ミントライム



真ん中には緑色のフィリングは入っていて、凄く爽やかな香りが広がってきます。

甘みもあるんですが、ミントとライムのさっぱりした風味のコラボレーションで、あっさり食べられる味で美味しいです。

甘いチョコミントというより、しっかりミントのフレーバーが感じられます。

あと味に、ちょっと苦味が残る感じがあるので、大人のチョコレート感があるかもしれません。

とにかく香りが爽やかなので、休憩タイムに食べると気持ちもスッキリしそうです。

ティラミス



こちらは茶色のフィリングなので見えにくいですが、もの凄いコーヒーの香りが漂ってきます。

食べてみても、かなり風味がしっかりしていて、濃厚で甘みも強く感じられます。

3種類の中で、1番濃くて後引く味だと思います。

甘くて美味しいティラミス風味というより、コーヒー風味が際立っている印象です。

コーヒー風味と味が強めなのが好きな方に、ハマる味かもしれません。

3つの味まとめ🎶
・ヨーグルトストロベリー…酸味と甘みが程よく、クセがなくて食べやすい

・ミントライム…あと味さっぱり、スッキリした風味

・ティラミス…コーヒー風味強めで、甘みが強く感じる味

まとめ

本日は、テラビータのチョコレートを3種類食べ比べて、ご紹介してみました。

個人的には、ヨーグルトストロベリーが食べやすくて気に入っています。

フレーバーは私が確認したのは5種類で、今回紹介している3つの他に「ミルク」と「ダークチョコレート」がありましたよ🎶

どれも安くて美味しいので、見かけたらぜひ買って食べてみてください。

Can doで買った方も居れば、スーパーで買っている方もいるみたいなので、色んなところで買えるみたいですよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
おぼれクリームのチーズスフレケーキが美味すぎる!
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
たいくつ、イライラ、うつうつに効く☆手軽な気分転換方法☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です