分厚いシートに大満足、ボタニカルシートマスク使用レビュー

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

正月気分から切り替えなくてはと思いながら、なかなか切り替わらないものですね。

だらだら気分でもお肌は容赦なく乾燥してしまうのが冬ですので、気を抜いてはなりませんよ(笑)

本日は、ボタニスト ボタニカルシートマスクを使ってみたので、感想をシェアしていきたいなと思います。

こんな方にオススメ🎶

・分厚いシートマスクが好き
・1手間でも省きたい
・のんびりパックしたい
・しっとりした使い心地がいい

当てはまる方は、特に要チェックですよ〜!!

ボタニスト ボタニカルシートマスク

「植物貯水発想でみずみずしく潤う保水肌へ」ということで、動物由来原料が使用されていないシートマスクになっています。


価格は25枚入りが1980円、7枚入りが715円です。

香りはベルガモットとバーベナが使われていて、ふわっと香るのが心地いいダブルフレグランスになっています。

保湿成分として、ヒアルロン酸セラミドも配合されているんですが、これらも植物由来のものが使われています。

この他には、7種類の植物由来成分(保湿成分)や、エクトインが保水成分として使われているんです。
※1 シロキクラゲ多糖体(保湿成分)/※2 スフィンゴ糖脂質(保湿成分)/※3 ベルガモット果実エキス、クマツヅラ葉エキス、ハス花エキス、メマツヨイグサ種子エキス、アルテア根エキス、ツバキ種子油、コメヌカ油(全て保湿成分)

7枚入りのもので126mlと、たっぷりの美容液に浸された肉厚シートを、約10分置くことで角層まで美容液成分を浸透させることができるマスクになっています。

7枚で126mlというのは、シートマスク1枚あたり18ml入っているってことなんですよ!

かなりヒタヒタのシートマスクになっているのを、想像してもらえるのではないでしょうか?

たっぷり美容液が入っているボタニカルシートマスクは、「化粧水」「美容液」までをワンステップで完了することが出来るタイプになっています。

マスクの形はちょっと横に長くなっていて、フェイスラインや鼻の部分に切り込みが入っているのも特徴です。

切り込みがあることで、フェイスラインにしっかりフィットさせることが出来て、鼻の部分にも切り込みがあるので小鼻まわりまでカバーすることが出来ます。

そしてシートマスクは、自然に還る環境に優しい素材を使っているんです。
これも嬉しいポイントですね。

6つのフリーになっていて、パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、合成着色料、鉱物油、動物由来原料は使われていません。

保存料やアルコールに反応しやすい方にも、手にとっていただける商品になっているのかなと思います。

使用レビュー

まずは香りを嗅いでみると、とってもいい香りで落ち着く気がします。

ベルガモットとバーベナの香りってどんな香りやねんと、思われた方のためにお伝えしましょう。
甘いけど、くどくなくて、でもさっぱりもしすぎてない…みかんっぽい香りです。

個人的には大好きな香りなんですけど、説明するのは難しいですね。

シートを取り出して、分厚さにびっくりしました。

本当にしっかり肉厚シートに、ひたひたに美容液が染み込んでいます。

横に長いのにもびっくりしたんですけど切り込みがあるので、引っ張って合わせるとフェイスラインにピタっとフィットしてくれます。

そのまま動画を見たりして10分経過しましたが、マスクがぜんぜん乾燥してきていません。

10分経っても、ヒタヒタのままキープしてくれています✨

剥がしてみても、お肌がしっかり潤っていて、いい感じに保湿してくれている感じがしました。

乾燥する時期にぴったりなシートマスクという印象で、とっても気に入る商品でした。

豆知識 保水成分ピックアップ

エクトイン


保水成分として紹介したエクトインですが、アミノ酸の一種なんです。

エクトインは1molに対して4molくらいの水分を抱え込む性質があります。

エクトインが1個あれば、3〜4倍の水分を抱え込むことが出来る成分っていうことなんです。

この水分を抱え込む性質が、肌の水分量の保持や・増加につながると言われています。

まとめ

本日はボタニストのボタニカルシートマスクを、ご紹介レビューさせていただきました。

肉厚シートにたっぷりの美容液で、水分を補うのにびったりなマスクで、今の季節にもオススメです。

ドラッグストアで手軽に買うことが出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もしお近くのドラッグストアにないときは、アマゾンでも購入出来ます。
リンクを貼っておくので、良かったら買って試してみてください🎶

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシートマスク 7枚入り

新品価格
¥715から
(2022/1/5 23:30時点)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
コンビニで買えるロカボスイーツ4つ食べてみた!
ティータイムに栄養も摂れちゃう、フルーツチャージティー3種類飲み比べてみた!
高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト、お試しサイズが売ってたよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です