コンビニで買えるロカボスイーツ4つ食べてみた!

こんばんは、健康や糖質が気になるお年頃、アラサーのにゃんだぽんたです。

我々は2人でお散歩と称してコンビニ巡りをする仲なのですが、健康は非常に気になっております。

コンビニで、ネチネチとロカボ商品を探してみたりもしています。

そんなわけで、今回はコンビニで見つけたロカボスイーツをご紹介しようと思います。

コンビニで発見した、ロカボスイーツ4選

まんぞくロカボ/発酵バターワッフル



購入はローソンで、1個当たり179Kcalです。
正直を言うとロカボのパンの類いがあまり好きではないのですが、これは美味しかったです☆
有名どころのマネケンのワッフルを想定していたので(笑)、それと比べるとちょっと全体的に柔らかめですが、甘味がけっこうしっかり感じられて味としては『ワッフルを食べてる!』という実感があります♪
これはリピしちゃう!お勧めです☆

糖質50%オフ&食物繊維入りミルクティードーナツ



セブンイレブン購入で、1個あたり178Kcalです。
紅茶の風味はかなり感じられます。口当たりはロカボ商品に多い、少しパサついた感じでした。ヘルシーなドーナツを食べている、といった感覚で悪くはなかったです。
ただ、あくまで個人的な感想ですが、品質保持用のアルコール製剤の影響か、アルコールっぽい風味が少しキツく感じました。普段はそのような注意書きがある他の商品で気になったことはないのですが、これはアルコール入ってたっけ?と思うほど。なんでだろ?

糖質50%オフ&食物繊維入りティラミスドーナツ



セブンイレブンで購入し、1個あたり180kcalです。
これは焼きドーナツに慣れている方には、美味しいのではないでしょうか?

モカ風味なようで甘みがあって、意外に美味しくて私は好きでした。
がっつり甘いものが欲しいときには、少々甘みが足りない感はありますが、罪悪感の少ないおやつとしてはアリです。

180kcalというのが、おやつにしては高すぎるので、ランチ代わりにしてもいいかもしれませんね。

不二家ホームパイmini



ローソンで購入、1袋あたり153Kcalです。
さくさくしていて美味しい♡
全粒粉、というキーワードに惹かれるにゃんだにはなかなかヒットする食感でした。
本家のホームパイより甘さがなくて、1袋くらいなら余裕で食べきれちゃう(笑)
一口サイズなので、ほいっと口に入れちゃえるのもありがたいですね♪
繰り返しになりますが、甘さはないので甘いものが欲しいって時には不満かも。その代わり、小腹押さえにはちょうどいいって感じかなと思います☆

まとめ

本日は、コンビニで発見した、ロカボスイーツを4つ紹介させていただきました。

スイーツくらい好きに食わせろ、ちょっと意識したくらいでなんだと思うかもしれませんが、ちょっと意識するのが大事だったりしますよ。

最近はロカボ食品も、どんどんクオリティが高くなっていて、美味しいものが増えてきているので良かったら試してみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー・Can do購入品、収納グッズなど
ベースブレッド、私のベスト3をご紹介!!
ビオレパチパチはたらくメイク落とし、どれくらい落ちるのか試してみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です